« 一日遅れで免許がきた | トップページ | 試験でのモールス受信が変わるかも? »

2004.11.25

7日オール大阪、21日JA9HF 電信参加

 なんかばたばたして間が開いちゃいました。

 7日はJN3KSTさんやJN3RXTさんと一緒に和泉市でコンテスト参加しました。初オートアンテナチューナー運用は無事に運用でき、また結構使い物になりました。これからお手軽スタイルでの運用にハマりそうです。
 ログは2400MHzシングルバンドに提出済みです。

 21日はお手軽オートアンテナチューナー運用2回目で、兵庫県内に移動してALL JA9HF 電信に参加しました。一応7MHzCWで10局ほど交信できました。JM3GAZさんや7L3ETZさんとアイボールすることができました。ETZさんの無線システムも見せていただきましたが、なかなか面白そうです。皆さんHFをいろいろなアンテナで楽しまれているのですね〜。

 しかしSSBではこのアンテナとパワーではやっぱり少し苦しいのかな? CWの受信能力を上げるのがこの冬の課題です。

|

« 一日遅れで免許がきた | トップページ | 試験でのモールス受信が変わるかも? »

コメント

始めましてJG0AXT斉藤です。
私はSG230を使っていますがSG239にも関心があってSGC
に問い合わせたら年末に「送料は75㌦」とメールを貰いました。
もう暫く230を使ってみます。
因みにJA1BML山田さんの車からお手軽移動をSG239でやられてます。
http://www.sho-nan.jp/JA1BML/

投稿: JG0AXT/Ken | 2005.01.29 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/2066205

この記事へのトラックバック一覧です: 7日オール大阪、21日JA9HF 電信参加:

« 一日遅れで免許がきた | トップページ | 試験でのモールス受信が変わるかも? »