« ココログデザインいじってみました。 | トップページ | 今日から運転中の携帯使用に罰則 »

2004.11.01

無線のきっかけ

 JL3AMKさんのBLOGを読んで、ふときっかけを思い出していました。

 私の場合は友人が無線をやろうと言い始めたので、試験を受けに行った・・・と言うのが直接的なきっかけなのですが、もともとは「子供の科学」や「ラジオの製作」を小学生ごろに読んで興味があったのです。
 ただ、その時は周囲に無線家がいなく、また試験を受けに行く交通手段もなかったので、実現しませんでした。

 きっかけが友人だったこともあり、しばらくはラグチュー中心で、まさかコンテストにハマったり、デジタル通信やCWに興味を持ったりすると思いませんでした。変われば変わるものですね。

 どこまで続けるか分かりませんが、当時OMさんに言われた「細く長く楽しんでください」を続けていけたらなーと思います。 

|

« ココログデザインいじってみました。 | トップページ | 今日から運転中の携帯使用に罰則 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/1832994

この記事へのトラックバック一覧です: 無線のきっかけ:

« ココログデザインいじってみました。 | トップページ | 今日から運転中の携帯使用に罰則 »