« 2005/11/20 福井県三方上中郡若狭町 ALL JA9 CW | トップページ | 2006/1/1 奈良県宇陀市移動 »

2006.01.12

2005/11/23 兵庫県養父市(鉢伏山)

紅葉とススキが少しでも残っているかなーと出かけたのですが。
FT-857M+2EL HB9CV+10mH LW+ATU+つり用バッテリー

ススキで有名なのでちょっと遅いながらも期待しつつ出かけてみると…
051123hyo

なんか近くの氷ノ山(兵庫県最高峰)の上のほう白いですよ…。

7MHzをしばらく登山口に止めた車から運用したあと、覚悟を決めて鉢伏山へ登山開始。30分弱歩いて山頂に近づくにつれやっぱり雪が〜。

051123top

やっぱり山頂白いし。(T_T) 寒い寒いといいながら 50MHzSSB13、CW14局QSOして2時間ほどで退却。

さっさと車に戻って3.5/7MHzの続きをやって帰りました。7MHzSSB-14、7MHzCW-12、3.5MHzCW-3でした。ありがとうございました。

■登山口まで舗装林道有り(登山口より向こうは未舗装)。公衆トイレは付近にないが、ふもとの民宿街にあり。
■登山口付近が広い空き地になっているので駐車可

|

« 2005/11/20 福井県三方上中郡若狭町 ALL JA9 CW | トップページ | 2006/1/1 奈良県宇陀市移動 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/8127531

この記事へのトラックバック一覧です: 2005/11/23 兵庫県養父市(鉢伏山):

« 2005/11/20 福井県三方上中郡若狭町 ALL JA9 CW | トップページ | 2006/1/1 奈良県宇陀市移動 »