« 2006/1/9 兵庫県加西市 | トップページ | 2006/1/21 和歌山県紀の川市移動 »

2006.01.16

2006/1/15 奈良県五條市 道の駅吉野路大塔

先週、加西市での運用に気をよくしたのと、五條市には道の駅がなかったのですが、吉野郡大塔村との合併により道の駅ができたので運用しに行ってみました。

売店で許可を取ったところ快く許可していただいたので、すみっこに釣り竿を建ててLW+ATU+FT-857Mで運用開始。なんか体調が悪い(少し熱っぽかった)のと857の設定が悪かったのでCWを取りこぼしまくり…。だめですね。
あげく妨害らしきものやら、すぐ近くでCQを出されること2回やら…。

練習やSWLをしてはいるものの、まだまだCWは下手です。本当に申し訳ないです。あと、やっぱりモービル機でローバンドは厳しいのかなぁ。IC7000はどうなんだろ?と思った一日でした。

2時間弱の運用で、7CW-6、3.5CW-31 QSOでした。ありがとうございました。

|

« 2006/1/9 兵庫県加西市 | トップページ | 2006/1/21 和歌山県紀の川市移動 »

コメント

HFの運用はIC-7000を使っています。
PBTとかNRなどDSPなのでかなり混信時は使いやすいですよ。
あと、簡易のSWR計もあるので便利です。
CWだとエレキーもあるので便利と思います。
ただボタンが多すぎて使いにくいのが欠点です。hi

投稿: 堀内 | 2006.01.19 18:18

どうもレポートありがとうございます。

857もたぶんきちんと調整したら聞きやすくなるとは思うのですが、どうも操作がやりにくいんですよね。まず操作に慣れることからはじめましょうかね(^^;

また今度機会があったら、7000を見せてくださいませ。よろしくお願いします。

投稿: ji4eaw/3 | 2006.01.19 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/8194648

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/1/15 奈良県五條市 道の駅吉野路大塔:

« 2006/1/9 兵庫県加西市 | トップページ | 2006/1/21 和歌山県紀の川市移動 »