« 2006/1/15 奈良県五條市 道の駅吉野路大塔 | トップページ | 奈良県宇陀市と大和高田市へ行きます »

2006.01.22

2006/1/21 和歌山県紀の川市移動

仕事終了後、CWの練習がてら運用しに行きました。FT-857M+ATU&LW。天気は近畿も雪という予想だったのですが、くもりで雪はなし。

もともとショートQSOが好きなのもありますが、実は暗記受信がほぼできないためにラバースタンプQSOすら満足にできないので、コンテストか珍しめの市郡移動でいわゆる『5NN BK』をするしかないのです。困ったものだ。
そんな訳で合併して市になり、JK3HLPさんやらがサービスし尽くしていて、パイルにはなりそうになく、でもそこそこ呼んでいただけそうな紀の川市に移動開始です。

どこで運用するか探していたところ、430FMで交信した方から良いポイント(川原の土手付近)を教えていただきました。

途中、多分1R9のリクエストを受けたと思うのですが(一部しかわからなかった(^^;)、現状では1.9MHzはSWRが落ちないんですよね。コイルを巻くか、アンテナの張り方を工夫するかしかなさそうですが、はてさて。
あちこちのページを読ませていただいて研究したいと思います。

3.5MHzCWのみで、30分間に21局交信していただきました。ありがとうございました。

|

« 2006/1/15 奈良県五條市 道の駅吉野路大塔 | トップページ | 奈良県宇陀市と大和高田市へ行きます »

コメント

オール宮城コンテストあるのに気がつかなかった…。開始時刻ぐらいで引き上げてしまいました。もうちょっと聞いてから帰ったらよかった。

投稿: ji4eaw/3 | 2006.01.22 02:40

移動ご苦労様です。
1時間くらいですが、尼崎市で7メガ移動してきました。condxもよくなかったので、430でも声を出したのですがこちらもダメダメでした・・・。
若干欲求不満気味であります。(高い所に行きたいっ!!!)
来月は消滅予定の高知県香美郡物部村・赤岡町に現地乗り込みで運用予定です。
(香美郡は学生時代を過したところでもあります)

投稿: jm3ehg | 2006.01.22 19:39

こんばんは。移動お疲れ様です。
香美市の新市はやらないのでしょうか? いっぱい呼ばれて楽しいですよ。ただしあとでQSLが大変ですが(^^;

遠いですけど、気をつけていってらっしゃいませ。

投稿: ji4eaw/3 | 2006.01.22 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/8273149

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/1/21 和歌山県紀の川市移動:

« 2006/1/15 奈良県五條市 道の駅吉野路大塔 | トップページ | 奈良県宇陀市と大和高田市へ行きます »