« 1/26 和歌山県田辺市  1/29オール三重ミニコンテスト 移動します | トップページ | 2006/1/27 大阪府柏原市移動 »

2006.01.27

2006/1/26 和歌山県田辺市移動

予告通り、田辺市へ行ってきました。以前の本宮町です。

当日昼間に道の駅ほんぐうへ電話して、夜間の無線運用許可をお願いしたところ、快く許可していただきました。ありがたいです。

現地に19時半過ぎに到着。しばらくアンテナの張り方とSWRの落ち方の研究をしていましたが、どうもぱっとしません。しかし、いつもの逆V型LW約18mで3.5MHzのマッチングが取れ、逆L型LW約32mでかつかつ1.9MHzのマッチングが取れることが分かったので、とりあえずLW18mで3.5MHzCWを運用開始。

相変わらずノイズでSが9まで行ってます。やっぱり問題があるのかなーと20wで運用しますが…どうも聞きこぼしやらがあるみたいです。>TNX JG5WLVさん これ以上どうにもできないので、10w or 5wに絞ろうかなと思います…。

さて、呼ばれなくなった(と思う)ので、QSYして初めての1.9MHzに挑戦です。開局当時から「自分には縁のないバンドだなー。電信なんてすごく難しいし、アンテナが長すぎるし」とずっと思っていたので、なんか感慨深いものがあります。きっかけを作っていただいたJK3DLKさん、JK3HLPさん、JF3LCHさんに感謝です。
しかし、おかげで緊張してしまい、なんかぼろぼろでした。文字を打ち間違えたり、書き取り間違えたり…。

そんなよたよたしながらでしたが、QSOしていただいた方、ありがとうございます。聞き取れなかった方おられましたらごめんなさい。

最後に1.9MHzで交信したJA7KJRさんに3.5のリクエストをいただいていたので、終了前にもう一度3.5MHzを少し運用して撤収しました。

20:10〜21:55の間に3.5cw-45、1.9cw-22QSOでした。本当にありがとうございました。

|

« 1/26 和歌山県田辺市  1/29オール三重ミニコンテスト 移動します | トップページ | 2006/1/27 大阪府柏原市移動 »

コメント

柏原市移動おつかれさまでした。
私のコールはコピーできた?かな?こちらは交信したつもりになってしまったのですが。。。ひょっとして一人相撲だったりして。
本日HF80FXが納品されまして、自宅駐車場から運用してみました。おおきに!

投稿: JH4RAL | 2006.01.27 22:29

こんばんは! ばっちり取れています!!QSOありがとうございました。
最初はQSBとやや信号が弱く539でしたのでJ?4HALとコピーしていたのですが、2回目で分かりました。

良いアンテナを購入されたのですね。またHF LOWバンドCWでもよろしくお願いします。(寒いうちは1.9~7MHzに出ることにします。暖かくなったら、6mに戻りますHi)

投稿: ji4eaw/3 | 2006.01.28 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/8356874

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/1/26 和歌山県田辺市移動:

« 1/26 和歌山県田辺市  1/29オール三重ミニコンテスト 移動します | トップページ | 2006/1/27 大阪府柏原市移動 »