« 2006/1/26 和歌山県田辺市移動 | トップページ | 2006/1/29 三重県伊賀市/名張市移動 »

2006.01.28

2006/1/27 大阪府柏原市移動

用事があったので、通りすがりに運用してきました。FT-857M(20w)+LW+ATU

10wに下げていたつもりが20wでした。道路沿いの路肩が広くなっている空き地で短時間運用をしました。釣り竿+タイヤベースはこういうとき楽でいいですね。ただ、ワイヤーと竿が風で揺れていたせいかSWRが安定せず、しかも回り込みまで起こしている感じでした。おかげで1.9MHzは出ることができませんでした。

なんか途中から近くの周波数からのQRMが激しく、よく分からなくなって最後はCL。20:50〜22:00までに3.5MHzCWで54局の方とQSOいただきました。本当にありがとうございました。

明日は三重コンテスト参加と、パーツ屋さんでATUのケースのターミナルやらトロイダルコアやら買ってきてきちんと配線しようと思っています。

|

« 2006/1/26 和歌山県田辺市移動 | トップページ | 2006/1/29 三重県伊賀市/名張市移動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/8386499

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/1/27 大阪府柏原市移動:

« 2006/1/26 和歌山県田辺市移動 | トップページ | 2006/1/29 三重県伊賀市/名張市移動 »