« 2006/1/27 大阪府柏原市移動 | トップページ | 2/3 和歌山県海南市移動します »

2006.01.29

2006/1/29 三重県伊賀市/名張市移動

オール三重ミニコンテストにあわせて早朝から移動に行きました。今帰ってきたのですが、さすがに疲労していますので、明日以降に追記します。たくさん交信していただきました。ありがとうございました。

しかし、最後のほうは疲労からかもうなんか打ち間違えしまくるわ、聞き取ってるのと書いてる文字が違うわ、挙句には符号の変換が頭でできなくなるわでした。持久力不足です。24時間電信を続けられる方を尊敬しますわ。ホント。

以下1/30追記

オール三重ミニコンテスト参加で伊賀市の青山高原へ移動しました。FT-857M(5w) + 約30mLW&ATU(HF) + 5/8λ2段モービルホイップ(50MHz) + モービルホイップ(144/430MHz)

一日目は用事で参加できなかったので、二日目のみの参加です。「どうせコンテストも”ミニ”コンテストなら、参加時間も半分で”ミニ”、パワーも5wで”ミニ”、ついでにアンテナも”ミニ”でやろうっと。」とお手軽運用の言い訳をしつつ準備します。

朝、早起きして三重に出発です。快調に走って青山高原付近までたどり着いたものの、何か不穏当な看板が…。「凍結注意」…。あーあーとか思いながら走っていると、やっぱりアイスバーンが大量にあります。スタッドレスタイヤは履いているのですが、やはりアイスバーンは好きではありません。恐る恐る通過します。
060129

第二駐車場に行って見た所、インテグラtypeRが一台と、一緒に来たらしいワンボックスが一台います。なんかタイヤを交換してごそごそやってます。昼ぐらいまでドリフトやらの練習をずっとやってました。元気だなー。一応声をかけておいてアンテナを建てます。
060129a

コンテスト開始前にいくらか交信をしつつ、時間になったのでいざ開始!あんまり呼ばれません。特にVUで(^^;) 聞いた感じ参加局も少なく、自分の腕も下手な上にやはりアンテナまでミニっちゅーのは無理でした。仕方がないので、主にHFでCQを出してお相手していただきました。で、結果。8:00〜12:00の間に3.5cw-4、7cw-33、7SSB-1、21cw-2、28cw-2、50cw-1、50SSB-5、144cw-3、144SSB-3、144FM-1、430cw-1、430FM-6 で62交信していただきました。ありがとうございました。

また、コンテスト前後の約1時間半に430FM-2、7cw-25、3.5cw-11 の38交信していただきました。…出力を10wに上げていたとはいえ、こちらのQSOレートのほうが高いのがショックです(^^;

- - - - - - - - - - - - - - -

さて、その後眠たいなーと思いつつ、昼ご飯を食べ、近畿方向へ帰っていると猛烈な眠気が。仕方がないので三重県名張市のダムの近くの駐車場に車をとめて仮眠します。目がさめると16時半頃。んーHF LOWバンドが…と、懲りずにまたアンテナを建て始めます。ここまで行くと病気みたいなもんですねHi。

FT-857M(10w)+17mLW+ATUで3.5MHzを始めます。途中混信がひどくなってきたので、LWの追加を行って30mにして1.9MHzへ移動。10wでやってるとQSBがひどいだのRSTが539やら559とか言われます。(^^; こちらにはQSBがあるものの良く来ていたのですが。仕方がないので途中から30wに出力を上げました。短いアンテナに無理矢理のせてるからでしょうか…。

少し疲れた状態でやっていたので、最後のほうの交信はぼろぼろでした。おなじみJG5WLVさんに呼んでいただいてちゃんとコールサインを打っているつもりだったのに、訂正を打ち返していただいたりとか。Hi

結果、17:07〜19:06の間に1.9cw-25、3.5cw-53 の交信をしていただきました。ありがとうございました。交信終了後もしんどかったので、ついのんびり片付けをしたりしていたら帰るのが遅くなってしまい、途中の温泉とかに立ち寄ることができませんでした。残念です。

|

« 2006/1/27 大阪府柏原市移動 | トップページ | 2/3 和歌山県海南市移動します »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/8408300

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/1/29 三重県伊賀市/名張市移動:

» アラスカ聞こえんなぁ [JG5WLV BLOG]
早朝のFO-29でアラスカと交信しようと起きました。<眠い(^^; 5時台と7時 [続きを読む]

受信: 2006.01.30 20:52

« 2006/1/27 大阪府柏原市移動 | トップページ | 2/3 和歌山県海南市移動します »