« 2006/1/1 奈良県宇陀市移動 | トップページ | 2006/1/9 兵庫県たつの市金輪山 »

2006.01.16

2006/1/4兵庫県淡路市移動

当初休みが取れそうになかったのですが、なんとか休みをいただくことができ移動&オール兵庫コンテストに参加しました。
しかし…、50MHzより上はかなり局数が少なかったです。やっぱり開催日程の4日というのが。ちなみにうちの職場では平日扱いなので休みの取得は厳しいです。おそらく来年は参加できないと思います。何とかしてほしいんですけどねぇ。

FT-857M+2EL HB9CV+GP+10mLW&ATU+車のバッテリー。

何とか休みを取って強行日程で移動。一緒に移動するJF3OQAさんも前日は用事で遅くの帰宅。で、出発はぎりぎりになってしまいました。で、いつもの淡路島城の瀬山に行ってみると…先客がいらっしゃいました。
ご挨拶してみると、すごくお世話になっている方でした。初アイボールなので話し込んだあと、他の移動地へ。

仕方がないので3年前に移動した空き地で展開。ぼちぼちと無線をやって、早めに撤収。また五平餅を淡路SAで食べて帰りました。(笑)

50SSB-3、50CW-18、144SSB-6、430FM-16、1200FM-3、3.5CW-3、7CW-44、7SSB-2 QSOでした。ありがとうございました。

|

« 2006/1/1 奈良県宇陀市移動 | トップページ | 2006/1/9 兵庫県たつの市金輪山 »

コメント

buchi/JO3FRHです、こんばんは。
城の瀬山は明石から気軽に行くことができて、人も少ない(というか滅多に見ない)ので落ち着いて運用できるので、ついつい足が向きます^^;)。
ただ一点、6mで東向きにアンテナを振ると強いノイズがありますが、何が原因なのかが気になりますね…。うーん、何なんでしょう…。

投稿: buchi/JO3FRH | 2006.01.18 22:33

こんばんは。ホント城の瀬は明石からお手軽に行ける割には良く飛ぶので、ありがたい移動地です。他に車でっていうと六甲山付近ぐらいですからねぇ。

あとは橋の料金がもう少し安くなれば(笑)。

他には雌岡山なんてのもありますけど、人目が厳しいです。

ノイズは水銀灯あとからかなーとか思っていたのですけど、どうなのでしょうか。

投稿: ji4eaw/3 | 2006.01.18 23:59

buchiです。
北淡では妙見山も良いそうです。私も行くには行ったのですが、ルート選定がまずくて、往路に時間を食ってしまい結局運用せずに降りました。

世界平和観音像の裏手から月の山観音へ向かい、妙見山に達するコンクリート鋪装の道が付いているのですが、車でもかなりハードだと思います…。でも、落ち葉の轍ができていましたから登っている人はいるようです^^;)。自転車では大部分押しが入りそうなので、日が伸びてから行ってみようかと思っています。

投稿: buchi | 2006.01.19 22:21

こんばんは。相変わらず寒いですね。
実は妙見山への登り口まで行ったことがありますが、あの急坂極狭コンクリート道に断念した記憶があります。

やっぱりパジェロミニみたいなRVでないと厳しいと思います。おとなしく城の瀬に行きます。(^^;

ほんと早く暖かくなってくれませんかね~?

投稿: ji4eaw/3 | 2006.01.19 23:55

Blogでは初めまして。
ちなみに去年の関西HVFは妙見山から出て電信マルチ1位をいただきました。
またコンテストでお会いしましょう。

投稿: js3 cgh | 2006.02.25 21:58

こんにちは。いつもコンテスト等でお世話になっています。

やはり妙見山も良いところなのですね。ただ、自分の車と運転技術では恐ろしそうなので、歩きででも行ってみようと思います。

CGHさんも交信するたびに移動地が違いますので、どちらから出られているのか楽しみです。また交信よろしくお願いします。

投稿: ji4eaw/3 | 2006.02.26 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/8193743

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/1/4兵庫県淡路市移動:

« 2006/1/1 奈良県宇陀市移動 | トップページ | 2006/1/9 兵庫県たつの市金輪山 »