« 2006/1/4兵庫県淡路市移動 | トップページ | 2006/1/9 兵庫県加西市 »

2006.01.16

2006/1/9 兵庫県たつの市金輪山

埼玉コンテストもあるし、時間もできたので行ってきました。
FT-857M+10mLW&ATU(HF)+ホイップ(50MHz)+車のバッテリー

最初はJH3HGIさんのBLOGにある菖蒲谷森林公園へ行こうかなと思っていたのですが、道中QSOした方に道案内していただいて金輪山(通称・片山)へ。舗装道が山頂付近まであるので楽勝。

見晴らしはよくたつの市街が一望。ただ電波塔がいっぱい立っています。

そこからかわかりませんが、7MHzはなんかノイズがいっぱい。かなり苦しみながら交信しました。特にCWで何回もコールを聞き返した方申し訳ありませんでした。

430FM-3、50SSB-3、50CW-1、7SSB-4、7CW-49 QSOでした。ありがとうございました。

■団地内を抜けたあと舗装道を登っていきます。山頂直下で舗装道は終わりますが、終了地点から伸びる藪の地道か、終了手前の急坂のわだちが深い地道を登ると見晴らしが良い広場があります。ただし、普通乗用車では厳しいでしょう。舗装道終了前地点でもそこそこ良いです。

■広場で2mSSBをされている方とお会いしたのですが、飛びはものすごくよいそうです。ただ、なぜか6mはあまり良くないとの話を聞くとのこと。回りの山の関係でしょうか。

■トイレ・あづまやは付近にありません。広場にベンチあり。電波塔が乱立してます。電波障害にはご注意を。

|

« 2006/1/4兵庫県淡路市移動 | トップページ | 2006/1/9 兵庫県加西市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/8194140

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/1/9 兵庫県たつの市金輪山:

« 2006/1/4兵庫県淡路市移動 | トップページ | 2006/1/9 兵庫県加西市 »