« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006.01.29

2006/1/29 三重県伊賀市/名張市移動

オール三重ミニコンテストにあわせて早朝から移動に行きました。今帰ってきたのですが、さすがに疲労していますので、明日以降に追記します。たくさん交信していただきました。ありがとうございました。

しかし、最後のほうは疲労からかもうなんか打ち間違えしまくるわ、聞き取ってるのと書いてる文字が違うわ、挙句には符号の変換が頭でできなくなるわでした。持久力不足です。24時間電信を続けられる方を尊敬しますわ。ホント。

以下1/30追記

オール三重ミニコンテスト参加で伊賀市の青山高原へ移動しました。FT-857M(5w) + 約30mLW&ATU(HF) + 5/8λ2段モービルホイップ(50MHz) + モービルホイップ(144/430MHz)

一日目は用事で参加できなかったので、二日目のみの参加です。「どうせコンテストも”ミニ”コンテストなら、参加時間も半分で”ミニ”、パワーも5wで”ミニ”、ついでにアンテナも”ミニ”でやろうっと。」とお手軽運用の言い訳をしつつ準備します。

朝、早起きして三重に出発です。快調に走って青山高原付近までたどり着いたものの、何か不穏当な看板が…。「凍結注意」…。あーあーとか思いながら走っていると、やっぱりアイスバーンが大量にあります。スタッドレスタイヤは履いているのですが、やはりアイスバーンは好きではありません。恐る恐る通過します。
060129

第二駐車場に行って見た所、インテグラtypeRが一台と、一緒に来たらしいワンボックスが一台います。なんかタイヤを交換してごそごそやってます。昼ぐらいまでドリフトやらの練習をずっとやってました。元気だなー。一応声をかけておいてアンテナを建てます。
060129a

コンテスト開始前にいくらか交信をしつつ、時間になったのでいざ開始!あんまり呼ばれません。特にVUで(^^;) 聞いた感じ参加局も少なく、自分の腕も下手な上にやはりアンテナまでミニっちゅーのは無理でした。仕方がないので、主にHFでCQを出してお相手していただきました。で、結果。8:00〜12:00の間に3.5cw-4、7cw-33、7SSB-1、21cw-2、28cw-2、50cw-1、50SSB-5、144cw-3、144SSB-3、144FM-1、430cw-1、430FM-6 で62交信していただきました。ありがとうございました。

また、コンテスト前後の約1時間半に430FM-2、7cw-25、3.5cw-11 の38交信していただきました。…出力を10wに上げていたとはいえ、こちらのQSOレートのほうが高いのがショックです(^^;

- - - - - - - - - - - - - - -

さて、その後眠たいなーと思いつつ、昼ご飯を食べ、近畿方向へ帰っていると猛烈な眠気が。仕方がないので三重県名張市のダムの近くの駐車場に車をとめて仮眠します。目がさめると16時半頃。んーHF LOWバンドが…と、懲りずにまたアンテナを建て始めます。ここまで行くと病気みたいなもんですねHi。

FT-857M(10w)+17mLW+ATUで3.5MHzを始めます。途中混信がひどくなってきたので、LWの追加を行って30mにして1.9MHzへ移動。10wでやってるとQSBがひどいだのRSTが539やら559とか言われます。(^^; こちらにはQSBがあるものの良く来ていたのですが。仕方がないので途中から30wに出力を上げました。短いアンテナに無理矢理のせてるからでしょうか…。

少し疲れた状態でやっていたので、最後のほうの交信はぼろぼろでした。おなじみJG5WLVさんに呼んでいただいてちゃんとコールサインを打っているつもりだったのに、訂正を打ち返していただいたりとか。Hi

結果、17:07〜19:06の間に1.9cw-25、3.5cw-53 の交信をしていただきました。ありがとうございました。交信終了後もしんどかったので、ついのんびり片付けをしたりしていたら帰るのが遅くなってしまい、途中の温泉とかに立ち寄ることができませんでした。残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.01.28

2006/1/27 大阪府柏原市移動

用事があったので、通りすがりに運用してきました。FT-857M(20w)+LW+ATU

10wに下げていたつもりが20wでした。道路沿いの路肩が広くなっている空き地で短時間運用をしました。釣り竿+タイヤベースはこういうとき楽でいいですね。ただ、ワイヤーと竿が風で揺れていたせいかSWRが安定せず、しかも回り込みまで起こしている感じでした。おかげで1.9MHzは出ることができませんでした。

なんか途中から近くの周波数からのQRMが激しく、よく分からなくなって最後はCL。20:50〜22:00までに3.5MHzCWで54局の方とQSOいただきました。本当にありがとうございました。

明日は三重コンテスト参加と、パーツ屋さんでATUのケースのターミナルやらトロイダルコアやら買ってきてきちんと配線しようと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.27

2006/1/26 和歌山県田辺市移動

予告通り、田辺市へ行ってきました。以前の本宮町です。

当日昼間に道の駅ほんぐうへ電話して、夜間の無線運用許可をお願いしたところ、快く許可していただきました。ありがたいです。

現地に19時半過ぎに到着。しばらくアンテナの張り方とSWRの落ち方の研究をしていましたが、どうもぱっとしません。しかし、いつもの逆V型LW約18mで3.5MHzのマッチングが取れ、逆L型LW約32mでかつかつ1.9MHzのマッチングが取れることが分かったので、とりあえずLW18mで3.5MHzCWを運用開始。

相変わらずノイズでSが9まで行ってます。やっぱり問題があるのかなーと20wで運用しますが…どうも聞きこぼしやらがあるみたいです。>TNX JG5WLVさん これ以上どうにもできないので、10w or 5wに絞ろうかなと思います…。

さて、呼ばれなくなった(と思う)ので、QSYして初めての1.9MHzに挑戦です。開局当時から「自分には縁のないバンドだなー。電信なんてすごく難しいし、アンテナが長すぎるし」とずっと思っていたので、なんか感慨深いものがあります。きっかけを作っていただいたJK3DLKさん、JK3HLPさん、JF3LCHさんに感謝です。
しかし、おかげで緊張してしまい、なんかぼろぼろでした。文字を打ち間違えたり、書き取り間違えたり…。

そんなよたよたしながらでしたが、QSOしていただいた方、ありがとうございます。聞き取れなかった方おられましたらごめんなさい。

最後に1.9MHzで交信したJA7KJRさんに3.5のリクエストをいただいていたので、終了前にもう一度3.5MHzを少し運用して撤収しました。

20:10〜21:55の間に3.5cw-45、1.9cw-22QSOでした。本当にありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.25

1/26 和歌山県田辺市  1/29オール三重ミニコンテスト 移動します

1/26 仕事に出かけるので終了後、アンテナの実験とCWの練習を兼ねて、和歌山県田辺市にて1時間ほど運用します。たぶん20時前後からの運用になります。3.5CWとSWRが落ちれば1.9CW。FT-857M(10〜20w)+ATU+LW(32〜33m)

1/29 オール三重ミニコンテストに参加します。7CW,21CW,50〜430SSB/CW/FMを簡単なアンテナ&5wで運用します。津市か伊賀市の青山高原です。あいている駐車場でやるので、どちらの市になるか分かりません。

聞こえていましたら、よろしくお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006/1/24 奈良県宇陀市と大和高田市移動

予告通り、運用に行ってきました。FT-857M(10w)+LW+ATU。

夕方からの用事を済ませたあと、一路宇陀市の道の駅宇陀路大宇陀へ。売店で買い物をした後、無線運用の許可を尋ねると、駅長さんが「うーん。ここは街中なので電波障害がでたら困るのでなー。うーん。」といいつつも、19時(道の駅営業終了時刻)まで&電波障害が出たら即時運用中止ならと許可をいただく。

で、隅っこにアンテナを建てて準備しているとどこかで見たような方がやってきます…。JF3LCHさんでした。差し入れをいただきつつ運用開始。ノイズが多く受信が弱いのと、電波障害を間違っても出せないので10wに下げて運用します。LCHさんと話しつつ3.5MHzCWでCQを出して18:25〜18:54の30分ほどで16QSOしていただきました。

運用終了後JF3LCHさんと近くで晩御飯を食べつつ、いろいろな話をしていただきました。本当にいろいろありがとうございました。

で、そのあと大和高田市に向かい、430MHzでローカル局とQSOしていたところ、良い運用地を教えていただきました。たどりついてみると周囲は田んぼとため池。遠慮なくアンテナが建てられます。ただ、やはりノイズと混信とQSBがあるため、出力は20wで3.5MHzCWを運用開始。
20:43〜21:30までで29QSOしていただきました。

相変わらず受信が上手でない(何の拍子かJA1をJR1と固く思い込んでしまい、3回ほど訂正を打ち返していただきました。本当に申し訳ないです)のと、ノイズとQSBがきついのが厳しいです。
アンテナを改良するか、リグを買い換えるしかないのでしょうかね? 耳を鍛えるのは…現在実行中なのでお許しくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.24

奈良県宇陀市と大和高田市へ行きます

今から用があって出かけるので、ついでに宇陀市と大和高田市へ行きます。
いつものごとくの3.5CW FT-857M(30w)+LW&ATU

宇陀は道の駅があるのでそこからできると思います。たぶん17〜19時ぐらいの間で30〜60分間ほど。
大和高田は…、実はいい運用場所がないんですよね。なんとか地図とにらめっこして2・3ヶ所探し出したところがあるので、順にあたってみようかなと思います。でも、運用できない可能性が割とあります。19〜21時ぐらいの間で30〜60分ほど。できなかったら葛城市で少し運用するかも。相変わらず下手なCWと5NN BKですが、よろしくお願いします。

今日は休みだったので、ネットの記事を読んで1.9MHzのアンテナを考えていたのですが、ペットボトルに追加用コイルを巻くというオーソドックスな解決法を実行することにしました。あと、ついでにむき出し配線で放りっぱなしのATUタッパーケースをなんとかしようかと。
買いに行くのがめんどいので部品をサトー無線あたりで通販してもらおうと思っています。

ということで、1.9MHzは当分出られません。オール三重ミニには間に合わせたかったんだけどなー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.01.22

2006/1/21 和歌山県紀の川市移動

仕事終了後、CWの練習がてら運用しに行きました。FT-857M+ATU&LW。天気は近畿も雪という予想だったのですが、くもりで雪はなし。

もともとショートQSOが好きなのもありますが、実は暗記受信がほぼできないためにラバースタンプQSOすら満足にできないので、コンテストか珍しめの市郡移動でいわゆる『5NN BK』をするしかないのです。困ったものだ。
そんな訳で合併して市になり、JK3HLPさんやらがサービスし尽くしていて、パイルにはなりそうになく、でもそこそこ呼んでいただけそうな紀の川市に移動開始です。

どこで運用するか探していたところ、430FMで交信した方から良いポイント(川原の土手付近)を教えていただきました。

途中、多分1R9のリクエストを受けたと思うのですが(一部しかわからなかった(^^;)、現状では1.9MHzはSWRが落ちないんですよね。コイルを巻くか、アンテナの張り方を工夫するかしかなさそうですが、はてさて。
あちこちのページを読ませていただいて研究したいと思います。

3.5MHzCWのみで、30分間に21局交信していただきました。ありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.01.16

2006/1/15 奈良県五條市 道の駅吉野路大塔

先週、加西市での運用に気をよくしたのと、五條市には道の駅がなかったのですが、吉野郡大塔村との合併により道の駅ができたので運用しに行ってみました。

売店で許可を取ったところ快く許可していただいたので、すみっこに釣り竿を建ててLW+ATU+FT-857Mで運用開始。なんか体調が悪い(少し熱っぽかった)のと857の設定が悪かったのでCWを取りこぼしまくり…。だめですね。
あげく妨害らしきものやら、すぐ近くでCQを出されること2回やら…。

練習やSWLをしてはいるものの、まだまだCWは下手です。本当に申し訳ないです。あと、やっぱりモービル機でローバンドは厳しいのかなぁ。IC7000はどうなんだろ?と思った一日でした。

2時間弱の運用で、7CW-6、3.5CW-31 QSOでした。ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/1/9 兵庫県加西市

たつの市移動の帰り、なんかノイズの中の交信で疲れたので、ノイズのなさそうなところでもうちょっとやってみようと思いつきました。

途中、加西市を通るのですが、あまりここからの信号って聞いたことないなーと思って1時間ほど公園駐車場で3.5CWを運用。55QSOしていただきました。ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/1/9 兵庫県たつの市金輪山

埼玉コンテストもあるし、時間もできたので行ってきました。
FT-857M+10mLW&ATU(HF)+ホイップ(50MHz)+車のバッテリー

最初はJH3HGIさんのBLOGにある菖蒲谷森林公園へ行こうかなと思っていたのですが、道中QSOした方に道案内していただいて金輪山(通称・片山)へ。舗装道が山頂付近まであるので楽勝。

見晴らしはよくたつの市街が一望。ただ電波塔がいっぱい立っています。

そこからかわかりませんが、7MHzはなんかノイズがいっぱい。かなり苦しみながら交信しました。特にCWで何回もコールを聞き返した方申し訳ありませんでした。

430FM-3、50SSB-3、50CW-1、7SSB-4、7CW-49 QSOでした。ありがとうございました。

■団地内を抜けたあと舗装道を登っていきます。山頂直下で舗装道は終わりますが、終了地点から伸びる藪の地道か、終了手前の急坂のわだちが深い地道を登ると見晴らしが良い広場があります。ただし、普通乗用車では厳しいでしょう。舗装道終了前地点でもそこそこ良いです。

■広場で2mSSBをされている方とお会いしたのですが、飛びはものすごくよいそうです。ただ、なぜか6mはあまり良くないとの話を聞くとのこと。回りの山の関係でしょうか。

■トイレ・あづまやは付近にありません。広場にベンチあり。電波塔が乱立してます。電波障害にはご注意を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/1/4兵庫県淡路市移動

当初休みが取れそうになかったのですが、なんとか休みをいただくことができ移動&オール兵庫コンテストに参加しました。
しかし…、50MHzより上はかなり局数が少なかったです。やっぱり開催日程の4日というのが。ちなみにうちの職場では平日扱いなので休みの取得は厳しいです。おそらく来年は参加できないと思います。何とかしてほしいんですけどねぇ。

FT-857M+2EL HB9CV+GP+10mLW&ATU+車のバッテリー。

何とか休みを取って強行日程で移動。一緒に移動するJF3OQAさんも前日は用事で遅くの帰宅。で、出発はぎりぎりになってしまいました。で、いつもの淡路島城の瀬山に行ってみると…先客がいらっしゃいました。
ご挨拶してみると、すごくお世話になっている方でした。初アイボールなので話し込んだあと、他の移動地へ。

仕方がないので3年前に移動した空き地で展開。ぼちぼちと無線をやって、早めに撤収。また五平餅を淡路SAで食べて帰りました。(笑)

50SSB-3、50CW-18、144SSB-6、430FM-16、1200FM-3、3.5CW-3、7CW-44、7SSB-2 QSOでした。ありがとうございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/1/1 奈良県宇陀市移動

奈良県に新市ができるなーと漠然と思っていたら、いつもお世話になっているJF3LCHさんに運用のお誘いを受けました。仕事の都合がわからなかったのですが、終了後駆けつけることにして参加表明。場所は音羽山付近です。

仕事やらをすまして駆けつける途中で「道路は圧雪状態でチェーン必要」との連絡をいただきました。確かに途中の坂からがちがちに凍った道に…。スタッドレスにチェーンをまいてなんとか登りきりました。

こんな寒さなのに全部で5人も山頂に集合(^^; 430FMを5、430SSB1、50CW2、50SSB1QSOして、次の日も用事があったので早退しました。いろいろなお話や運用が見れて楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.12

2005/11/23 兵庫県養父市(鉢伏山)

紅葉とススキが少しでも残っているかなーと出かけたのですが。
FT-857M+2EL HB9CV+10mH LW+ATU+つり用バッテリー

ススキで有名なのでちょっと遅いながらも期待しつつ出かけてみると…
051123hyo

なんか近くの氷ノ山(兵庫県最高峰)の上のほう白いですよ…。

7MHzをしばらく登山口に止めた車から運用したあと、覚悟を決めて鉢伏山へ登山開始。30分弱歩いて山頂に近づくにつれやっぱり雪が〜。

051123top

やっぱり山頂白いし。(T_T) 寒い寒いといいながら 50MHzSSB13、CW14局QSOして2時間ほどで退却。

さっさと車に戻って3.5/7MHzの続きをやって帰りました。7MHzSSB-14、7MHzCW-12、3.5MHzCW-3でした。ありがとうございました。

■登山口まで舗装林道有り(登山口より向こうは未舗装)。公衆トイレは付近にないが、ふもとの民宿街にあり。
■登山口付近が広い空き地になっているので駐車可

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/20 福井県三方上中郡若狭町 ALL JA9 CW

前後に休みが取れたので、現地乗り込み。三方五湖はきれいでした。事前に調べておいた広域基幹林道の途中の見晴らしのよい展望台付近の空き地で運用。
FT-857M+10mH LW+ATU、2EL HB9CV+車のバッテリー。
051120


7MHzCW-107、7MHzSSB-29、50MHzCW-7、50MHzSSB-5、3.5MHz-2QSOとかなり呼んでいただいて楽しめました。ありがとうございました。

■広域基幹林道は未舗装ですが、割と整備がよく普通乗用車でもゆっくり走れば問題ありませんでした。ただ、ずっと通しで走るのはつらそうです。
■あづまや、見晴台が途中有り。トイレ等はなし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/6 オール大阪コンテスト

朝のうち仕事がらみの用事があり、さらに昼からも同じく仕事がらみの用事があるという最悪のパターン。たまたま大阪の方の用事だったので、なんとか隙を見て移動して参加。

午前のCWの部は河内長野市の紀見峠付近に車を止めてモービルホイップで1時間ほど運用。あわてて移動後無事用事を済ませて、午後のPHONEの部は柏原市の高尾山周辺へ。モービルホイップにて運用しました。

夜景がきれいでした。
051106


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/8〜9 和歌山県那賀郡那賀町和泉葛城山 全市全郡コンテスト

初めはまたまたJF3OQAさんと今年3回目の城の瀬山でコンテストの予定だったのですが、直前で知人に不幸事があり、お通夜に参加するため早退しなければいけなくなってしまいました。
申し訳ないなと思いつつ、OQAさんに断りのメールを入れて、近くでロケのよい和泉葛城山に急遽移動場所を変更します。

早退が決まっているので、力が入らず6mCWQRP中心にのんびり遊んでいました。55QSO*47マルチでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/8/13〜14 奈良VUコンテスト

今年からルール改定で、奈良県内運用局はすべて「県内局」になることになりました。去年は奈良県内で運用しても常置場所が奈良県内にない限り「県外局」扱いの上、「県外局同士の交信は無効」だったため、やる気がおきなかったのですが、今年は頑張ろうと思っていました。

13日はまた仕事が回避できず、遅刻して移動地へ。奈良県吉野郡野迫川村です。レストラン鶴姫横の山も考えたのですが、JN3KSTさんが移動されるとのことなので、今年のALL JAに移動した所(荒神山周辺)へ。
28〜144MHzまではいいのですが、430から上がロケーション的に壊滅的。明日は違うところからの運用を考えます。

14日はどうしようと迷った挙句、天候が悪化してもすぐに下山できる二上山へ。50MHzが終わるころ、とうとう雨がぱらつき始めたので28MHzはあきらめて下山しました。

なんかぐだぐだで終わった挙句、ログ提出まで忘れました。2006年は頑張ります。

050814


| | コメント (0)

2005/8/6〜7 兵庫県淡路市城の瀬山

適当なところがないので、また城の瀬山に行ってフィールドデーコンテストに参加していました。
記憶薄れともういいかげん書くこともなくなってきたので省略。すみません。

| | コメント (0)

2005/7/18 滋賀県米原市伊吹山(滋賀コンテスト参加)

今年は天気がよさそうだし、ちょうど高山植物が!って聞くし、米原市になったしで行ってみることにしました。
FT-857M+2ELHB9CV&ホイップアンテナ+つり用バッテリー。

この時期伊吹山ドライブウェイは24時間営業(注意:営業譲渡が行われたため18年以降はどうなるのかわかりません)なので、駐車場の渋滞を避けるため、早い時間に登り始めます。本当に見晴らしのいい道を走って駐車場へ到着。ここから最短ルートを登ると約30分で山頂着。


050718vie
 
残念ながら最後までかすみは取れなかったものの、いい景色。
 
 
 
 
 
 
050718san

三角点。
 
 
 
 
 
 
050718flo

花もきれいでした。
50SSB-12 50CW-9 430FM-37 430CW-1 のQSOをしていただいて、さてもうちょっと144CWでも〜と思って5局QSOしたところで無常にも充電不足だったバッテリーが切れてしまいました。おかげでコンテスト終了より少しだけ早退になりましたが、そのぶんじっくり花を眺めて降りられてよかったです。

山頂付近に人が多いなーと思いつつ降りていったら、下の駐車場はすでに満杯でした。駐車場待ちの列ができているほど。気の毒なので、さっさと帰宅の途につきました。

■山頂、駐車場にトイレ・売店有り
■営業時間外は追い出されるそうなので、24時間営業期間中以外は駐車場を利用しての夜通し運用は不可っぽいです。ただし、かなり歩くのですが、別ルートで登山道があります。
■各方向によく飛んでいました。観光客がものすごく多いので、大掛かりなアンテナ、発発は山頂付近では遠慮したほうがよいと思われます。(私は観光客のこない隅っこでちっちゃくやっていました…)

| | コメント (0)

2005/7/2〜3 兵庫県淡路市城の瀬山 6D参加

毎年恒例の淡路SAで五平餅とソフトクリームを食べる会じゃなくて淡路市の城の瀬山に行って6m&DOWNコンテストに参加です。

050702
これが目的で行っているのではないと思う。たぶん。

いつもおなじみのJF3OQAさんと一緒にお出かけ。到着時刻が遅かったため場所があいているかなと心配しましたが、OKでした。さっそく設営してのんびり無線やって帰ってきました。

050703

・・・すみませんもう記憶が薄れてて、あまり覚えていません。ごめんなさいごめんなさい。

| | コメント (0)

2005年6月の移動

6/5 奈良県葛城市二上山
6/12 奈良県五條市神福山

http://ji4eaw.cocolog-nifty.com/blog/2005/06/index.html参照

050612

神福山山頂付近の写真です。

| | コメント (0)

2005/5/15 岡山県美作市/兵庫県宍粟市 日名倉山移動

以前にも移動運用しに来たことがあるのですが、先週のパイルに味をしめて改めて行って見ました。
FT-857M+4EL HB9CV+つり用バッテリー。写真は公園内のでっかい鐘。

050515

以前の運用時より、台風のためかなり登山道が荒れていました。まあ、問題なく山頂へ。今回はコンディションが悪いのか、前ほど呼ばれず。それでも美作市で60QSO、宍粟市で20QSOしていただけました。ありがとうございました。

移動地詳細は以前の記録を見てください。入場料300円は変わっていませんでした。

| | コメント (0)

2005/5/8 兵庫県宍粟市/朝来市 段が峰移動

市になりたてで、適度な登りでよいロケーションの山があるとJM3GAZさんに聞いて、一緒に登ることにしました。リグはFT-857M(30w)+2EL HB9CV+つり用バッテリー。

未舗装の林道を登りつめると、峠付近に登山口があります。空き地が多数あって、そのあたりでも運用はできそう。(というか、実際2mをやってた人が居たような気がします。)
車をとめて滑りやすい急坂の林をしばらく登ると、明るい尾根線歩きになります。30分ほどで山頂。

050508

見晴らしもよく準備後早速運用開始。最初は朝来市からはじめたのですが、しばしば猛パイルをあび楽しかったです。開始約1時間でのべ84QSO。結局宍粟市57QSO、朝来市95QSOをさせていただきました。ありがとうございました。

■未舗装林道ですが、私が通ったルートは比較的整備されていて普通乗用車でもゆっくりなら走れました。ただ、ルートによってはひどい道になっているそうです。
■トイレ、あづまや等の設備はありません。
■独立峰のためか東も西もよさそうな感じでした。

| | コメント (0)

まとめ 2005年1〜4月

4/28〜29 ALL JA CONTEST

4/3    和歌山コンテスト

2/5〜6  京都     2日目の仕事が回避できず不参加。1日目参加計画するも体調不良で敗退。

1/4    オール兵庫 仕事が回避できず不参加。

| | コメント (0)

2005年の移動運用まとめ書き

いつまでたってもホームページ更新はできそうにないのでこちらで。
あとQSO BANKのアップロードも済ませました。

| | コメント (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »