« 西名阪道の割引 | トップページ | 2006/2/13 大阪府和泉市 »

2006.02.12

2006/2/11 兵庫県三田市移動

10日の小野市に引き続いて移動に出かけました。予想外の出来事が。FT-857M(20w) + ATU + LW

ちょっと出発が遅れたものの、三田市に入ってまず羽束山の登山口駐車場を目指してみますが…近くに民家(神社の方?)があるので不可。さらに近くのごみ処理施設に行ってみますが、これまただめ。さらに近くの小規模ダムに行ってみますが、場所が狭いのと道が狭すぎて不安になったのであきらめます。

あきらめて元の道に戻りますが、この時点で1時間ロスしました。(^^; 仕方がないので最後にチェックしておいたダムに行ってみると、なんとか駐車場を発見。20:30ごろから運用の準備を行います。いつものごとく3.5MHzCWから開始。

開始してしばらくは空振りCQも連続で出る位。「三田市って珍しくないのかな?」とか思いながらのんびり交信していきます。が、途中から急に呼ばれ始めます。何かなーと思っていたらクラスタに載せていただいたのが原因のようです。ありがたや。

で、呼ばれなくなったので1.9MHzにQSYしてみると…人がいっぱい…。しかもCQ TESTって打ってますよ? KCJ TOP BAND TESTのことをまったく知りませんでした。3.5MHzに今日は人が少ない原因の1つなのでしょうね。迷惑かなーと思いつつちょこっとだけ、CQを出してみたのですが、呼ばれないし混信もひどいのでさっさと切り上げて帰路につきました。20:50〜22:05の間に3.5MHzCW×45、1.9MHzCW×3交信でした。ありがとうございました&ご迷惑をおかけしました。

帰りに430MHzと144MHzFMでそれぞれ1局交信していただきました。特に144MHzで交信していただいたJR3RHIさんはいつも呼んでいただいている方で、いろいろお話していただきました。ありがとうございました。

|

« 西名阪道の割引 | トップページ | 2006/2/13 大阪府和泉市 »

コメント

移動範囲の広さには脱帽です。
合併のお陰で、岡山市がどんどん大きくなるので、岡山市から抜け出すだけで精一杯です。
無線に温泉いいですねぇ!

投稿: jh4ral | 2006.02.12 20:39

夕方から夜にかけての移動なのと「ついで」の移動が多いので、割と楽に出かけていたりします。Hi。まあ、いつまで続くか分かりませんが。

それでもせいぜい三重・奈良・大阪・和歌山・兵庫あたりなので、あちこちからお聞きするJK3HFNさんやら、コンテストのためにあちこち移動するJK2XXKさん達には勝てません。

元々、無線+登山+温泉だったのが、無線+温泉になってきています。そのうち温泉だけになったりして(^^;
春になったら6mと登山に復帰したいです。あと衛星通信とRTTY・PSK31をなんとかしたいなー。

投稿: ji4eaw/3 | 2006.02.12 21:10

移動お疲れ様です。関東UHFのログ整理しています。久しぶりにログ提出しようと思います。3月あたりの新市移動ご一緒できたらいいなと思っています。

投稿: jm3ehg | 2006.02.13 21:13

私も三重ミニのログを何とかしないとー。ZLOGのポストコンテストで入力しないとー。つーか溜まったQSL印字をしないとー。状態です。でも白紙QSLの在庫が底を尽きてしまいました…。

3月の新市ですが、加東市は30分ほどの担ぎ上げです。2人で50MHzSSB/CWをやるので、50MHz以外でしたらOKです。あと0時前後に加東市と浅口市の3.5と1.9のcwをやる予定です。他のバンドモードは怖いので出る予定がありません。よろしくお願いします。

投稿: ji4eaw/3 | 2006.02.14 02:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/8623438

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/2/11 兵庫県三田市移動:

« 西名阪道の割引 | トップページ | 2006/2/13 大阪府和泉市 »