« 2006/2/11 兵庫県三田市移動 | トップページ | 行かないとか言いながら。 »

2006.02.14

2006/2/13 大阪府和泉市

ちょっと帰りに思いつきで寄り道をしてみました。FT-857M(20w)+ATU+LW

最初は国道480号線かつらぎ町との境付近を考えていたのですが、悪路な上、道も狭いとの話を思い出し急遽公園の駐車場に変更。公園は高台になっており駐車場が広いこともあって、夜景を見に来ている人もたくさんいました。

まずは3.5MHzから開始。ぼちぼちのペースで呼んでいただきます。いつものごとく呼ばれなくなったころあいで、LWを張りなおし1.9MHzにQSYしたのですが…スキップしていたところに重なってしまったみたいで、挙句には第三者から妨害までいただきました…。しかもワイヤーを柵の付近に張っていたら、その近くを予想もしなかった歩行者が柵ごと乗り越えて行く始末。これは危険だと即1.9MHzを4QSOで中止。ワイヤーを短くして3.5MHzに戻ります。

で、また3.5MHzに出ていた所JA1JEJさんから1.9MHzのリクエスト。もう乗り気じゃなかったので「NO」と打ったのですが、しばらくしてうまいワイヤーの張り方に気がついて、結局1.9MHzに戻ってみます。「JEJさんに申し訳ないことしたなー、なんとか見つけていただけないかなー」といつもならあきらめるところを空振りしてもしつこく1.9MHzでねばってCQを出していたら、無事最後に交信! ほっと安心して片付けて帰りました。

20:30〜22:11までに3.5MHzCW×33、1.9MHzCW×20 QSOでした。ありがとうございました。ややQSBが多く、20wでやっているのですがまだ受信が悪いみたいです。ほんとご迷惑をおかけしています。すみません。

その後近くの温泉「スパ・リフレ」に入って帰路につきました。鉄分系の赤茶けたいいお湯でした。

060213spa

|

« 2006/2/11 兵庫県三田市移動 | トップページ | 行かないとか言いながら。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/8650865

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/2/13 大阪府和泉市:

« 2006/2/11 兵庫県三田市移動 | トップページ | 行かないとか言いながら。 »