« 2006/2/19 大阪府貝塚市移動 | トップページ | 衛星通信に興味津々part2 »

2006.02.23

2006/2/22 和歌山県西牟婁郡日置川町移動

○○○ 今回はまずお詫びと言い訳をさせてください 実は途中からキーの不良であたふたしていました。すみません ○○○

JK3HLPさんのBLOGを拝見していたところ、2月いっぱいで白浜町に合併してしまう日置川町の話が出ていました。前から日置川町のアルカリ性の温泉が気になっていたので、出かけることにしました。FT-857M(30w)+ATU+LW。

仕事を早く片付けて、遠距離の旅です。やっぱり南紀は遠いです。それでも18時過ぎに到着。時間も早いし、今回は温泉がすごく気になっていたので、先にリヴァージュ・スパ ひきがわへ入湯します。
060222spa

で、噂通りの本当にいいお湯。肌がすべすべになります。また、少しぬるい源泉をそのままかけ流しにしている浴槽などいろいろな浴槽があり、なかなかのものでした。近くの人がうらやましいなー。

小一時間ほどのんびりしたあと、近くに移動して運用開始。最初は3.5MHzCWですが、空振りCQの連続(^^; それでもぽちぽちCQを出していると、いろいろお世話になっているJH0RNNさんに呼んでいただきました。実は無線では初めてでした。

そのあとは…なんかものすごいパイル発生。CWが重なって聞き分けられません(^^;;; なんとかよたよたとQSOしていきます。が、30分後に異変発生。なぜかキーヤーが謎のチャッタリングを起こし始めます。かなり打ちにくいので申し訳ないながらも、SSBに移行してみますが、アンテナのせいもあっていまいち。やむなく、またCWに戻ってだましだまし打ってみますが、しばらくして完全に送信しっぱなしに…。電池切れの模様です。

で、こういう時に限って普段は持ち歩いている予備電池を忘れてきているわけです。(T_T)  悩んだ挙句、CQはリグのメモリで送信、他は「必殺マイクロホン・キーイング」を実行することにしました。でも、遅いスピードでしか打てない上に、失敗しまくり。しかもあたふたしてしまい、かなりご迷惑をおかけしました。すみません。

19:49〜22:07(途中に何回も運用停止を含む)の間に、3.5MHzCW-52、3.5MHzSSB-3、1.9MHzCW-15、7MHzCW-9QSOでした。ありがとうございました。

雨が激しくて1.9MHzのLWがうまく展開できず、満足にできなかったのが心残りです。もう一度やりに行きたいけど、もう無理かな。1.9MHzのニーズがあまりないのかもしれないし…。

|

« 2006/2/19 大阪府貝塚市移動 | トップページ | 衛星通信に興味津々part2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/8794943

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/2/22 和歌山県西牟婁郡日置川町移動:

« 2006/2/19 大阪府貝塚市移動 | トップページ | 衛星通信に興味津々part2 »