« 2/3 和歌山県海南市移動します | トップページ | 2006/2/5 三重県熊野市移動 »

2006.02.07

2006/2/3 和歌山県海南市移動

和歌山方面に用事があったので、足を伸ばして海南市に行ってきました。FT-857M(1.9MHz-30w,3.5MHz-10w) + LW + ATU

用事終了後、海南市に入ったあと、どこか平地(川の近く)でいいところはないかとうろうろしてみますが、やっぱり適当なところを見つけられず、仕方なく事前にチェックしていた雨の森公園駐車場へ。
夜景が有名なところであり、他の人がいそうなので避けたかったのですが…。

yakei2603
(駐車場からの夜景。クリックで拡大 600×450サイズです)

現地についてみると、やっぱり1台車が。申し訳ないなと心の中で謝りながら、すみの邪魔にならないほうに車をとめてアンテナを建てます。

いざ3.5MHzの運用を開始してみると、コンディションが良いのもあるのかかなり呼ばれます。って言うかパイルの連続です。ひいい。電信1局でも取りこぼすのに、複数局なんてどうしたらいいんでしょうか。(^^; それでも頑張って交信していきました。上手に聞き取れなくって申し訳ありませんでした。>交信していただいた方

混信がひどくなってきたのと、呼ばれなくなったので、1.9MHzに移動。こちらでもかなり呼んでいただきました。その後、リクエストがあったので最後にまた3.5MHzを少し運用して終了しました。

18:55〜21:10に3.5MHz 74 QSO,1.9MHz 42 QSOしていただきました。ありがとうございました。

片付けをしながら、430MHz FMでCQを出してみるとJG5WLVさんに呼んでいただけました。ちょこちょことコンテストやらHFのCWやらで交信していただいてはいるのですが、のんびりラグチューしたのは初めてだったと思います。いろいろなお話をありがとうございました。衛星通信に興味が湧いてきました。

片付けて山を下っていくと、和歌山市内はすごい大雪。見る間に車や道が白くなっていきます。これに驚いてしまって楽しみにしていた花山温泉は見送って、急いで家路につきました。……が、かつらぎ町付近まで来ると道路は乾燥しています。雪も降っていません…。やられたーーーーー。残念。

しかし、中華そばはしっかり食べて帰ってきました。美味しかった!

060203soba

※ずっとタイトルが間違って有田市移動になっていました。すみません。有田市は2月半ばくらいに移動したいな。

|

« 2/3 和歌山県海南市移動します | トップページ | 2006/2/5 三重県熊野市移動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/8545861

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/2/3 和歌山県海南市移動:

« 2/3 和歌山県海南市移動します | トップページ | 2006/2/5 三重県熊野市移動 »