« 2006/2/3 和歌山県海南市移動 | トップページ | 東京電力、ビルでのPLC実証実験開始 »

2006.02.07

2006/2/5 三重県熊野市移動

先日の田辺市移動に行った時入りそびれた「わたらせ温泉」に入りたくなって改めて出かけてきました。FT-857M(30w) + ATU + LW

急に思いついて出かけたのは良いのですが、前と同じ田辺市から運用するのも芸がないし、隣の新宮市は昨日JI3DSTさんが出ておられたし…ってことで、近くの熊野市(旧・紀和町)から出てみることにしました。
#熊野市には湯ノ口温泉という良い温泉があるのですが、こちらはまた次回に。(終了時刻が早いので間に合いませんでした)

うろうろ走り回っていると、林道入口が広くなっていて空き地になっている所を発見。3.5MHzのアンテナなら問題なさそうなので運用開始。最初は10wでしたが、返ってくるレポートにQSBとかが多く、途中から30wに上げて運用。アンテナを17mLWから10mLWに戻したのですがそれが悪かったのか、コンディションが悪かったのか、場所が悪かったのか…。それでも19:05〜20:21までに25QSOしていただきました。ありがとうございました。

060205spa

で、温泉に。広々とした露天風呂でのんびりつかって家路につきました。(温泉に入浴後写真をとったら、閉店15分前で照明を落とされてしまっていました…)

|

« 2006/2/3 和歌山県海南市移動 | トップページ | 東京電力、ビルでのPLC実証実験開始 »

コメント

移動ご苦労様です。温泉いいですねー。
高知に住んでいた時はよく行ってたんですが、ここ最近はご無沙汰です。あぁ現実逃避したいな。。。
ということで今週末は東京UHFtestプチ参加です。

投稿: jm3ehg | 2006.02.07 12:26

スパワールドか、西宮あたりの温泉銭湯ぐらいいかがですか?

私はまた今週末、HF LOWバンドの移動運用と温泉めぐりをやっていると思います。なんかハマってしまいました。(^^; 東京UHFは聞こえないだろうなーと思うので試合放棄します。頑張ってくださいね。

投稿: ji4eaw/3 | 2006.02.08 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/8546074

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/2/5 三重県熊野市移動:

« 2006/2/3 和歌山県海南市移動 | トップページ | 東京電力、ビルでのPLC実証実験開始 »