« 2006/2/24 和歌山県西牟婁郡日置川町移動 2回目 | トップページ | 衛星通信に興味津々part3 »

2006.03.01

2006/2/26 奈良県葛城市移動

最初はもっと遠くに出かけようかな?と思っていたのですが、小雨が降り続くので奈良県に。FT-857M(30w)+LW+ATU。

以前にローカルさんに教えていただいた、南阪名道周辺をうろうろしてみると、よさそうな空き地を発見。アンテナを建てます。移動ポイントは、公園周辺、ため池周辺、高速道路周辺、海岸近辺、山のほうの田舎道、林道、登山口周辺ってところで見つけることが多いです。

3.5MHzCWから始めるとなかなか良いペースで呼んで頂けました。途中1.9MHzにQSYしたりしていると、赤色灯をまわしたパトカーが横を通り抜けてかなりどきっとしました。(でもなんのお咎めも無かって良かったです)(^^;

20:23〜21:26までで、1.9MHzCW-31、3.5MHzCW-21QSOでした。ありがとうございました。今日は風邪気味と受付終了時間に間に合わなかったので、温泉はなしでした。

|

« 2006/2/24 和歌山県西牟婁郡日置川町移動 2回目 | トップページ | 衛星通信に興味津々part3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/8897807

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/2/26 奈良県葛城市移動:

« 2006/2/24 和歌山県西牟婁郡日置川町移動 2回目 | トップページ | 衛星通信に興味津々part3 »