« 2006/3/20 兵庫県加東市移動 | トップページ | 2006/3/21 兵庫県加東市三草山移動 »

2006.03.23

2006/3/21 岡山県浅口市移動

加東市に行ったので、勢いで浅口市にも行きました。FT-857M(30w)+ATU+LW

晩御飯+風呂に早めに入った後、サテライトしつつ出かけることに決定。でもサテライトは出力設定が2wになっていてUPがあまり乗らず敗退。そんなことをして遊んでいたら、なかなかシビアな時間に。
430MHzFMでJN4PMO/4さんが金光町からCQを出されていたので、お呼びして交信。お尋ねしてみたところ、行き先の候補のひとつだった遥照山(ようしょうざん)から運用されているとの事で、付近の状況をお聞きしたところ「2mのグループと私のみでHFはいないと思います」とのお言葉をいただき、さらに道案内してくださることに。本当にありがたいです。

060321yosyo

丁寧に道案内していただいたおかげで、なんとか23:40過ぎに到着。手短にJN4PMOさんと2mの移動グループにご挨拶と御礼をして、申し訳ないなと思いながらもHF運用の準備をしてセッティングが終わったのは0時3分ほど前。ぎりぎりセーフ(^^;

運用を開始するとすさまじいパイル。次第にまったくコントロールできなくなって行き、正直戸惑っておりました。交信していただいたJG5WLVさんアドバイスをいただきましたので、今後気をつけようと思います。

一時間ほどでパイルが収まったので、1.9MHzにQSY。こちらはのんびりペース。10分ぐらいQSOしたところでとぎれたので、改めてPMOさん&後からいらっしゃったJN4PICさんにご挨拶。楽しい話をいろいろ聞かせていただいて20分ほど話し込んでしまいました。

PICさんとPMOさんが430MHzのアンテナを建て始められたので、1.9&3.5MHzに復帰。2時過ぎまで運用した後、撤収しました。さらにPMOさんが同じ方向へ帰られるとお聞きしたので、お願いして一緒に近道を案内して帰っていただくことに。何から何までJN4PMOさんにはお世話になりました。本当にありがとうございました。

0:00〜1:19に3.5MHzCW-84、1.9MHzCW-14QSO、1:40〜2:02に1.9MHzCW-6、3.5MHzCW-13、430MHzFM-2QSOでした。ありがとうございました。

|

« 2006/3/20 兵庫県加東市移動 | トップページ | 2006/3/21 兵庫県加東市三草山移動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/9216179

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/3/21 岡山県浅口市移動:

« 2006/3/20 兵庫県加東市移動 | トップページ | 2006/3/21 兵庫県加東市三草山移動 »