« 徳島にいます | トップページ | 2006/3/3 徳島県鳴門市移動 »

2006.03.04

2006/3/2〜3 徳島県三好市/三好郡東みよし町移動

つい勢いで行ってしまいました。FT-857M(30w)+ATU+LW

始まりはJH0RNNさんのBLOGで「3/1の新市移動聞こえない」との書き込みを拝見したからです。QRV.JPを見ても確かに三好市の方はSSBしか出ていません。元々3/3は休み(その代わり3/4・5は仕事…)だったので、3/2も休みが取れたら行って見ようかな?と思って上司にお願いしたところ、何と許可がでてしまいました(^^;

さすがに急遽休んだので、当日は引継ぎや残務処理で3時間ほど仕事してから、徳島に向けて出発しました!途中430FMでQSOしたJA5LDさんや、JL1USZ/5さんに励まされつつ、現地に到着。小雪が舞う天気ながらも急いで準備をしていつもの3.5MHzから開始。

最初はぱらぱら呼ばれていたのですが、途中からすごいパイル。まったくCWが聞き分けられません…。本当に下手で申し訳ありませんでした…。ああいう時ってどのように聞き分けたりしたらいいのでしょうか…。あと、こちらの電波が弱かったみたいで、コールサインを打ち返しても応答が無かったり、559をいただいたりしました。申し訳ありません。

途中1.9MHzに変わったり、パトカーで通りかかったおまわりさんに「何をしてるん?」とか尋ねられたり(^^;しつつ運用したあと、いったん呼ばれなくなったので、車で5分ほど走ってすぐ隣の東みよし町へ移動。

事前インフォとかしなかったし、遅い時間だったのですが、結構呼んでいただきました。こちらも3.5と1.9のcwを運用しました。ありがとうございました。

で、道の駅三野にたどり着き、車中泊しようとしてごそごそ車内を片付けたりしていたらまた赤色灯が(^^; 今度は事細かに質問責めに遭いました。他府県ナンバーだし、防犯パトロールの関係で仕方ないみたいです。寒い中お疲れ様です。>おまわりさん 朝、外を見ると少し白くなっていました。

060302view


起床後、昨日の運用地に戻って三好市と東みよし町それぞれで7MHzCWを多少運用しました。交信局数は三好市(19:44〜22:36・1.9MHzCW-52、3.5MHzCW-116) (7:00〜7:52・7MHzCW-23)、東みよし町(23:01〜0:04・1.9MHzCW-13、3.5MHzCW-41) (8:06〜8:43・7MHzCW-15、7MHzSSB-4)でした。本当に皆様ありがとうございました。

060302sign

|

« 徳島にいます | トップページ | 2006/3/3 徳島県鳴門市移動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/8942218

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/3/2〜3 徳島県三好市/三好郡東みよし町移動:

« 徳島にいます | トップページ | 2006/3/3 徳島県鳴門市移動 »