« 2006/3/2〜3 徳島県三好市/三好郡東みよし町移動 | トップページ | 2006/3/5 大阪府泉南郡熊取町移動 »

2006.03.04

2006/3/3 徳島県鳴門市移動

三好市と東みよし町で運用後、お昼は観光を楽しんでいました。さて帰り間際にもう一運用…。FT-857M(30w)+ATU+LW。

朝の東みよし町運用終了後、徳島と香川を観光して回っていて、昼過ぎ東かがわ市の翼山温泉へ。
060303spa

あまりお湯に特徴が無く、カルキ臭も結構強かったものの、設備がきれい、値段が安い(400円)、休憩室が畳敷きで広く寝転べたので満足。

で、案の定うたた寝してしまい、いい時間に。せっかくなので鳴門スカイラインを通り四方見展望台へ。なかなかの光景でした。で、時間は17時過ぎ。こうなると無線やって帰ろうかな〜とアンテナを建て始めます。(^^;
3.5MHzCWを運用し始めると結構呼んでいただきました。「まさか、まだ三好市にいるとか思われているんじゃないだろうか」と心配になってきたので、こまめにJCC3702とアナウンスします。

そんなこんなでCQを出していてJS3の方に呼ばれたなーと思っていたら、強力なビートがかかり始めます。まったく聞こえないぐらい厳しいので、嫌気がさして1.9にQSYしようとCLを打った後よく聞いていると、いつもお世話になっているJS3OSIさんに呼んでいただいていると気がつきました、ビートの中なんとか交信成立。

しばらく時間を置いて1.9MHzにQSYして1.9MHzCW-34、3.5MHzCW-34交信後、撤収して四国を後にしました。2日間とても楽しかったです。みなさまありがとうございました。
#最後に1.9MHzのリクエストしていただいた方とどうしてもQSOできなかったのが心残りです。申し訳ありませんでした。

060303view
四方見展望台から鳴門海峡大橋方向

|

« 2006/3/2〜3 徳島県三好市/三好郡東みよし町移動 | トップページ | 2006/3/5 大阪府泉南郡熊取町移動 »

コメント

四国移動ご苦労様です。ここ最近バタバタしており無線からちょいと離れていました。仕事も落ち着くまもなく4月からの新入社員さんの指導準備やらでまたバタバタしそうです。hi
そんな中ですが10日から高知にまた行きます。大学の教官が退職されるとのことでお別れパーティーに参加ですが、7メガで移動もしてくる予定です。

投稿: jm3ehg | 2006.03.05 21:05

土曜日に愛媛から戻って来て、今日は早速淡路市に移動に出ました^^;)。
久々の自転車でのヒルクライムだったので足がガクガクになってしまいましたが、天候も良く爽快な1日でした。

投稿: buchi/JO3FRH | 2006.03.05 21:19

>EHGさん
いえいえ、久々の放浪旅行で楽しかったです。またどっかへふらーっと行きたいのですが、私も4月から職場で異動があり忙しくなりそうなので行けそうにありません。今までペースでの移動運用は出来なくなると思います。毎年1~3月は時間があるうちの職場w

高知行きお気をつけて。新市や新町もいいですけど、珍しいところから出るのもなかなか楽しいですよ♪

>FRHさん
おかえりなさいませ。私も山登りをサボりっぱなしなので、復帰時が心配ですw ぼちぼち暖かくなってきていいですよね。また6mでお願いします!

投稿: ji4eaw/3 | 2006.03.06 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/8942799

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/3/3 徳島県鳴門市移動:

« 2006/3/2〜3 徳島県三好市/三好郡東みよし町移動 | トップページ | 2006/3/5 大阪府泉南郡熊取町移動 »