« 2006/3/3 徳島県鳴門市移動 | トップページ | 今日の雑談 »

2006.03.06

2006/3/5 大阪府泉南郡熊取町移動

仕事終了後、出かけました。FT-857M(20/30w)+ATU+LW。

仕事がほぼ定時に終わったので、せっかくなので移動運用に出かけました。帰りはまた和歌山市へ行って中華そばを食べて帰ろうと、大阪府南部で珍し目な泉南郡に。岬町は遠いし、田尻町は運用場所が無さげだしということで熊取町に決定します。

目星をつけたダムの近くに行ってみると、やっぱり駐車場発見!無事車を止めて運用開始。3.5MHzCWは20wで運用したのですが、日曜夜と言うこともあってでしょうか、非常によく呼んでいただきました。で、また途中から執拗にビートがかかります。(^^; なんか嫌われていますか…? しばらく無視していたものの、うっとおしくなって1.9MHzCWにQSY。こちらは30wに出力を上げてみたものの、やっぱり皆様から返ってくるシグナルレポートは厳し目。こちらには良く聞こえているのですが、50wにあげないとだめなのでしょうか…。

結局、19:52〜22:11までに1.9cw-47、3.5cw-85QSOでした。皆様どうもありがとうございました。その後和歌山へ向かい○繁で中華そばを食べました。こってりしたしょうゆラーメンで美味しかった!

060305noodle

天然温泉夢想乃湯 本町温泉に入りました。遅くまでやっている銭湯なのですが、温泉の浴槽があります。同じ和歌山市内の花山温泉のような黄土色のいいお湯でした。

060305spa

和歌山へ向けて走っている時、いつもお世話になっているJG5WLVさんと430FMでQSOできました。「いっぱいQSLカードをいただいて申し訳ない」みたいなことをおっしゃられたのですが、こちらこそ同じQSLばかりで申し訳ないです…。

私あてのQSLは、同一バンドモード・運用場所で1枚お送りいただいていたら、2回目以降のQSLは特に不要です。……ただ、実はカードを眺めるのが好きなので、写真QSLなどでデザインが変わったりした場合はよろしければ送っていただけると、とてもうれしいです。(^^;

もちろんこちらからは基本的に毎回発行いたします。よろしくお願いします。

ちなみに運用場所付近は将来「墓地公園及び自然公園緑地」になるみたいです。行きにくくなりますね。
060305sign

|

« 2006/3/3 徳島県鳴門市移動 | トップページ | 今日の雑談 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/8973084

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/3/5 大阪府泉南郡熊取町移動:

« 2006/3/3 徳島県鳴門市移動 | トップページ | 今日の雑談 »