« 2006/3/22 奈良県五條市/吉野郡移動 (衛星通信part11+1) | トップページ | 衛星通信に興味津々part14 »

2006.03.23

衛星通信に興味津々part13

今日はVO-52に自宅@24010からでています。今日・明日は呼ぶ練習の予定です。あ、でも明日仕事が早く終わったら21時のパスあわせでどこか行きたいな。でもデータ整理が嫌なくらいあるので、多分残業でしょう。

今日は仕事が忙しくて、20時台のパスに間に合わず。どうせ間に合ったところで角度低すぎ。
21時台のパス(58.2度)、XWKさん、PVFさん、BML/1さん、QFPさんのCW-CQ受信、JM1LRA/1さんと交信。まだ合わせるのに慣れません。送信あわせていると受信をあわせるのがおろそかになったりして(^^;
LOS前にPLさんのSSB-CQをお聞きしましたけど、呼べず。SSBでのSAT初交信はいつになるのでしょ。

23時台も聞いては見ますが、おそらくこの角度だと厳しいでしょう…。

追記 天頂近くでQFPさんのCQが弱く聞こえたのみでした。

さらに追記 試しにSO-50(80.3度)を久々に聞いてみたら結構良く聞こえました。難しそうなので送信はせず。FM衛星は苦手だ…。

|

« 2006/3/22 奈良県五條市/吉野郡移動 (衛星通信part11+1) | トップページ | 衛星通信に興味津々part14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/9228599

この記事へのトラックバック一覧です: 衛星通信に興味津々part13:

« 2006/3/22 奈良県五條市/吉野郡移動 (衛星通信part11+1) | トップページ | 衛星通信に興味津々part14 »