« 衛星通信に興味津々part13 | トップページ | また »

2006.03.25

衛星通信に興味津々part14

3/24 21時台 VO-52
仕事終了後@2606へ。なんか他の局や自分のループがかなりカスカスで、しかも途切れ途切れでおかしいなーと思いながらも、せっかく来たのだからとCQを3度ほど出しましたが、なんかおかしい。送信側のリグを切り替えて受信してみるとかなり強力に他局が聞こえました。受信側不良(接触不良っぽい)だった模様です。
すみませんでした。もし混信とかになっていたのでしたら、本当に申し訳ありません。

以後気をつけます。本当にすみませんでした。

#一応対策したので大丈夫とは思います。今から移動運用しに行きます。VO-52 20時台と22時台。どこからでようかな。それと明日、早朝と夕方に1.9/3.5CWと、昼間7CWで1〜2ヶ所とSAT(FO-29/VO-52)でどこかから出ます。(アバウトな…)。放浪しつつなので、どこから出るかはまったく決めておりませぬ。北へ北へと今から24時間(折り返しと睡眠と運用があるから実質7時間ほどかな)144/430FM聞きながら行ってみますー。

|

« 衛星通信に興味津々part13 | トップページ | また »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/9252811

この記事へのトラックバック一覧です: 衛星通信に興味津々part14:

« 衛星通信に興味津々part13 | トップページ | また »