« 衛星通信に興味津々part4 | トップページ | 衛星通信に興味津々part6 »

2006.03.07

衛星通信に興味津々part5

今日はいろいろ聞いてみました。

18時台 FO-29 44度なのに弱く3局のCWが聞こえただけ。JJ3JHPさん受信。あとの2局は判別できず。

19時台 SO-50 50度もあるのにかすりもしません。うちでは無理。

20時台 AO-51 36度 こちらからのパスは山があって苦手。案の定天頂〜終わりにかけて途切れ途切れ聞こえただけ。JA6PLさん、JA0CAWさん、JE5FLMさん受信。

21時台のAO-51、VO-52も聞いてみますが、AOは角度が低い目、VOは苦手なパスなので今日は無理かも。明日のAOと明後日のVOに期待かなぁ。

-----
21時台 VO-52 案外聞こえました。ループテストにも成功。JM1LRAさんのSSBのCQ受信、JA1BMLさんのCQに応答してみるもののうまく周波数が合わせられなくてNG

      AO-51 やっぱりノイズが厳しく交信内容をほとんど聞き取れず。

|

« 衛星通信に興味津々part4 | トップページ | 衛星通信に興味津々part6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/8989149

この記事へのトラックバック一覧です: 衛星通信に興味津々part5:

« 衛星通信に興味津々part4 | トップページ | 衛星通信に興味津々part6 »