« 衛星通信に興味津々part5 | トップページ | 兵庫県家島町へ移動します »

2006.03.08

衛星通信に興味津々part6

今日も聞いてみました。@24010

21時台
※AO-51 うーん、やっぱり天頂前後しか聞こえない。谷底は駄目だ…。VR2KWさんとJG3DOCさんの交信を受信。あとは浮いたり沈んだり。一番いいとき試しに少し送信してみるとループも乗ってたみたいですけど、VR2KWさんを呼ぶ方が多そうだったので、今回は遠慮しました。

※VO-52 やっぱりこちらのほうが良く聞こえるなぁ。段々慣れてきてループもすぐに発見。ちょっとずれた状態でJF7JQV/7さんをお呼びしたのですが、無事QSO。周辺を聞いてもうまくあわせられないので、思い切ってCQを出してみました。HFでいつもお世話になっているJJ3JHPさん、JH4MGUさんと交信。ありがとうございました!

|

« 衛星通信に興味津々part5 | トップページ | 兵庫県家島町へ移動します »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/9005863

この記事へのトラックバック一覧です: 衛星通信に興味津々part6:

« 衛星通信に興味津々part5 | トップページ | 兵庫県家島町へ移動します »