« 衛星通信に興味津々part7 | トップページ | 2006/3/11 兵庫県飾磨郡家島町移動 »

2006.03.14

衛星通信に興味津々part8

久々にVO-52に出てみました@24010。高い軌道のパスだし、ループテストでよく聞こえたし、今日はもうCQの練習をさせていただこうと、厚かましくもCQを出しつづけました。
JJ1KXBさん、JA1TCFさん、JI3OQOさん、JG6CDHさん、JH3XCU/1さんと交信できました。ありがとうございました。

まだまだ難しいです。受信固定なんて本当に難しいので送信固定だったのですが、それでも自分の信号を何回も見失いかけました。受信を追っかけつつ、送信したり、コールサインをメモするのはすごく大変です…。これも慣れなのかなぁ。

次回(明日)はCQ出している方を呼ぶ練習してみます。

|

« 衛星通信に興味津々part7 | トップページ | 2006/3/11 兵庫県飾磨郡家島町移動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/9091314

この記事へのトラックバック一覧です: 衛星通信に興味津々part8:

« 衛星通信に興味津々part7 | トップページ | 2006/3/11 兵庫県飾磨郡家島町移動 »