« 2006/3/11 兵庫県飾磨郡家島町移動 | トップページ | 2006/3/11〜13にかけての移動 »

2006.03.15

衛星通信に興味津々part9

今日は仕事が遅くなってしまい、帰ってきたのは21時過ぎ。22時台のVO-52一発勝負@24010です。(笑)

今日は呼ぶ練習です。結構CQが聞こえています。で、回しているとやっと(?)JS3OSIさんを発見!!!お呼びして交信成功しました。ずっと交信できないかなーと思っていたのでうれしいです。ありがとうございました。
あとはJE6QFPさんをお呼びして交信。

やっと周波数あわせに慣れてきました。明日は角度的に芳しくないのですが、可能なら21時台と22時台のVO-52に移動運用で出たいと思います。んー、たぶん大阪府内の市と奈良県内の市からかなぁ。どこがいいのでしょ?

|

« 2006/3/11 兵庫県飾磨郡家島町移動 | トップページ | 2006/3/11〜13にかけての移動 »

コメント

やっと宇宙で会えましたね。当局も衛星用の設備は何もありません。リグもICー275,375をセパレートで使用しておりドップラーシフトでよく自分の信号を見失います。FMはFT-817(5w)です。今度はFMでよろしくです。それと新市サービスまたよろしくです。

投稿: js3osi | 2006.03.15 22:55

楽しみです。
ワッチしてます。

投稿: PVF | 2006.03.16 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/9106005

この記事へのトラックバック一覧です: 衛星通信に興味津々part9:

« 2006/3/11 兵庫県飾磨郡家島町移動 | トップページ | 2006/3/11〜13にかけての移動 »