« VO-52@2602&2604 | トップページ | 2006/3/31~4/2 和歌山県内をうろうろ »

2006.03.29

今日の雑談

最近VO-52に出てると混信でQSYを余儀なくされます。最初は混信して申し訳ない気持ちでいっぱいでショックを受けていましたが、最近は「混信したらQSYすればいいやんか」と開き直ってきました。(^^;
送信固定と受信固定で当たってしまっているみたいなので、仕方が無いですしねぇ…。

------
ここ3ヶ月ほど酷使した大事な相棒の無線アンテナ用釣りざお(PG-ANT100)がついに破損してしまいました…。買いなおすお金がすぐにないので、しばらくHFの移動運用は少なくなるかも知れません。
SATだけしに遠くへ行くって言うのも、意欲が湧かないのでなんとかしたいのですが…。

------
ここ数ヶ月ずっと移動に出かけていましたが、さすがにうちの会社も年度末の多忙な時期ですので、今日からしばらく移動少なくなると思います。釣りざおも壊れたし。
4/1だけはなんとか移動予定です。未明3.5/1.9MHz、朝7MHz、昼前50MHz/VO-52(担ぎ上げ)。いったん仮眠と温泉の後21時のVO-52に出れたら出ます。

|

« VO-52@2602&2604 | トップページ | 2006/3/31~4/2 和歌山県内をうろうろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/9306490

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の雑談:

« VO-52@2602&2604 | トップページ | 2006/3/31~4/2 和歌山県内をうろうろ »