« 最近の移動 | トップページ | @2104 »

2006.04.30

2006/4/30 和歌山県新宮市/三重県熊野市移動

今日も無事仕事が早く終わったので、せっかくなので移動へ。リグはいつもの。

まず@2602に行ってみて熊野へのショートカット道の途中に路肩空き地発見。迷ったものの少しHFをしてみようとアンテナを設営。まだ7MHzCWのコンディションが良いので出てみると18:36~19:03に33QSO。次に3.5MHzCWに降りてみると19:15~19:33に27QSO。つい長居してしまったなーと思いつつ、せっかくなので1.9MHzCWもちょっとだけ出てみたのですが、いまいち。19:39~19:49で3QSO。

余裕があれば近くの温泉に行こうかなと思ったのですが、断念。国道311号線を@2112に。国道42号線の合流手前に良い空き地があるのを発見

時間に余裕があったので、近くのコンビニへ買い物に行って帰ってきて、リグのセッティングを済ませてのんびり飲み食いして雑誌など読んでいると、突然モールスが聞こえてきました…? 5分ほど通過時間を勘違いしていました。
出遅れつつも速攻でループを見つけて21時台のVO-52へオンエア。JH0PVFさん、JH7PKU/0さん、JJ1KXBさん、JJ3JHPさん、JH4MGUさん、JN1GKZさんと交信。

------
時間に余裕があるのが分かっていたので、のんびりさっきの所に戻ったものの、まだかなり時間があったので地図を見て少しでもロケーションがよさそうな所に移動。正解だったのか、比較的ループが良く聞こえパイルもほどほどでやりやすく、22時台のVO-52でJJ3JHPさん、JJ1KXBさん、JH4MGUさん、JH7PKU/0さん、JN1GKZさん、JA1BMLさん、JI3OQO/3さん、JE2WYAさん、7L3AEOさん、JH0PVFさん、JA1HCBさん、JH1BSKさんと交信。

皆様、ありがとうございました!

|

« 最近の移動 | トップページ | @2104 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/9839256

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/4/30 和歌山県新宮市/三重県熊野市移動:

« 最近の移動 | トップページ | @2104 »