« 4/5の衛星通信 | トップページ | 4/7の衛星通信 »

2006.04.06

2006/4/6 奈良県天理市/ 桜井市

天理からHF/SATと桜井からSATに出ましたが、衛星はどちらも混信起こしましたSRI。設備はいつもの通りSAT Tx FT-857M(20w)+whip Rx FT-817+whip、HF FT-857M(30w)+ATU+LW。

仕事終了後、お出かけです。まずは天理市に向かいます。430MHzFMのローカルと話してアドバイスを受けながら適当に走っていると、周囲が畑の川の土手を発見。車を止めて運用準備します。衛星が来るギリギリに設営完了。

まずは21:18~のVO-52。JH7PKU/0さん、JI3OQO/3さん、JH0PVFさん、JH3XCU/1さん、JA1XWKさん、JJ1KXBさん、JF1CCHさん、JH4PQMさん、JR6LDEさん、JA1BMLさん、JA1TCFさん、JM1LRA/1さんと交信。

その後21:37~22:18まで3.5MHzCW-28、1.9MHzCW-11QSO後、お隣の桜井市へ。

来る時に目星をつけておいた田んぼの中の農道へ路肩駐車。22:56のVO-52がやってきたので、ループを見つけてCQを出すと送受両方のリグからモールスが(笑)。OQOさん見つけていただいてありがとうございます。
JI3OQO/3さん、JJ3JHPさん、JH0PVFさん、JH4MGUさん、JJ1KXBさん、JH3XCU/1さん、JM1LRA/1さん、JH7PKU/0さん、JE6QFPさん、JF7JQV/7さん、JH4PQMさんと交信。

衛星の待ち時間中に移動&HFオンエアって言うのにハマってしまいそうです。みなさまありがとうございました。

|

« 4/5の衛星通信 | トップページ | 4/7の衛星通信 »

コメント

こんばんは。
 衛星だけですが何とか両地点ともQSO出来たようで喜んでいます。
 平日の夜に2カ所から出られるとはバイタリティがすごいですね。
 お疲れ様でした。

投稿: JH4PQM | 2006.04.06 23:29

こんばんは。いつもありがとうございます。数回別の方と勘違いしてしまい申し訳ありませんでした。

本文にも書きますが、種明かしすると隣の市なので実は簡単でした。(^^; しかも帰り道です。
アンテナが貧弱なためVO-52しか出ていないので、機会を生かすべく2ヶ所移動を良くやっています。またよろしくお願いします。

投稿: ji4eaw/3 | 2006.04.07 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/9464619

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/4/6 奈良県天理市/ 桜井市:

« 4/5の衛星通信 | トップページ | 4/7の衛星通信 »