« 2006/3/31~4/2 和歌山県内をうろうろ | トップページ | 4/5の衛星通信 »

2006.04.04

2006/4/4 大阪府東大阪市移動

(旧タイトル・今からお出かけ)
夜から雨の予報ですが、あえて持つと信じて出かけます。大雨が降ったらスーパー銭湯でのんびりして帰ってきます。少雨なら決行。
19時ごろ~21時前に3.5/1.9CW+20時台VO-52。@2531を予定していますが、いい場所がなければ近くの別の市から出ます。20時のVOは角度低い(12.9)から出られるかなぁ。22時のVO-52は奈良県内から出ます。

大雨・強風、その他急用等で中止した場合はごめんなさい。

(以下追記)
休みでごろごろした後夕方からお出かけ。SAT Tx FT-857M(20w)+whip Rx FT-817+whip、HF FT-857M(30w)+ATU+LW

      のリストを拝見させていただいたところ、@2531のローバンドcwは需要がありそうなので移動地決定。出発してしばらくしてからとうとう雨に。日曜日みたいな土砂降りでなかったので決行。

公園と高台と2つ目星をつけておいたのですが、公園は夜間閉鎖の可能性があったので高台へ。雨の中隅っこのほうにアンテナを建ててオンエア。その後VO-52の20時台に出てみるが、やはり角度が低く、山のある方向だったので聞こえずアウト。とりあえずもう少しHFをやったあと、次のVOは場所を変えるべく撤収。19:52~21:25で3.5cw-34、1.9cw-29 QSOでした。ありがとうございました。

その前に来来亭のラーメン食べたいなと思って探すものの道に迷う…。そうこうしている間に22時台のVO-52の時間。近鉄花園ラグビー場付近が開けていたので、その辺りに車を止めてオンエア。JH7PKU/0さん、JJ1KXBさん、JR6LDEさん、JH0PVFさん、JA1TCFさん、JJ3JHPさん、JI3OQO/3さん、JN1GKZさん、JH3XCU/1さん、JE6QFPさん、JA1BMLさん、JA1GZKさん、JA1XWKさん、JM1LRA/1さん、JL3TEQさん、JA1XCZ/4さんと交信。16QSOは自己ベストです。ありがとうございます。ちなみにあとJF1CCHさんも聞こえていたのですが、惜しくもLOSしてしまいました。残念。

その後風邪気味だったので、スーパー銭湯はパス。やまとの湯河内店か、極楽湯東大阪店に入って帰るつもりだったのですが…。ラーメンはしっかり食べて帰りました。大盛り頼んだらちょっと多かった…。まだ胃が痛いです。

|

« 2006/3/31~4/2 和歌山県内をうろうろ | トップページ | 4/5の衛星通信 »

コメント

また、VO-52聞いておりました。
他局に比べたらやっぱり弱めでした。
それにしても、すごいパイル、やっぱり移動というのは
効果ありますね。
みなさんBLOG見てるんですかね。

投稿: JG5WLV | 2006.04.04 23:36

こんばんは。最近弱いと言われたので、20wに出力を上げているのですが、まだ弱いみたいで…。回り込み改善とかやって送受とも高い位置のモービルホイップを使えるようにしてみます。

先日ラグチューしたときに聞いていただいたように、位置によって結構シグナルが変わりますので。
#現状では高い位置につけているモービルホイップを受信用、低い位置につけているモービルホイップを送信用にしています。

パイルですが、BLOGは見ていただいているのでしょうか?アクセス解析の類はまったく入れていないので不明です。

ただ、どうも私は移動専門と思われているみたいで、私がたまに自宅から他の方を呼んでいるときも、いきなり私を呼ぶ方がおられたりします。(^^;
最近はたまに呼び専門で家からも出ているんですよー。一応AJD(サテライトcw特記)を3エリアから狙っています。AJDはあと5、8、9が残っています。WLVさん早く復帰してください(笑)
#本当はWAJAも狙いたいですけど、cw特記付はまず難しいでしょうねぇ。

現在家から出ているのはサテライトとEs時の6mのみです。
あとは7/3.5のPSK31とCWを出られるようにしたいのですが、まだ手付かずです。

投稿: ji4eaw/3 | 2006.04.05 04:01

>アクセス解析の類はまったく入れていない

ココログはアクセス解析ついてますよ(笑)

>。一応AJD(サテライトcw特記)を3エリアから狙っています。AJDはあと5、8、9が残っています。WLVさん早く復帰してください

自分は、9エリアがいまだにサテライトで出来ていません
カードは来たけど(笑)<こっちは受信できてないんです(TOT)
自分も早く復帰したいです。
ヤフオクで910出てますなぁ、出品者が奈良なんで
手渡しで、確認してくれる?(笑)

そうそう、日曜日に携帯から@JARLでメール送った?
名前書いてないんで誰から来たのか判らんのです。

投稿: JG5WLV | 2006.04.05 20:54

My JCC/JCGを参考にして頂けたようでありがとうございました。
東大阪市は大阪3.5MHzでラストのJCCでした。
大阪LB全クリまであと僅かとなりました。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: JF1KIC | 2006.04.05 21:33

WLVさん

>ココログはアクセス解析ついてますよ(笑)
んー、それは今現在ココログフリーとか有料だけだったと思います。私はnifty会員の無料版(ココログベーシック)なのです。だから広告の類ついていないでしょ? 詳しくはこちら。
http://support.cocolog-nifty.com/howto/2005/11/post_32b9.html

まあ、そのうち解析がつくらしいのですが、いろいろトラブっていますしね…。

9エリアはこないだ運用してきましたが、自分は出来ていないという素敵な状態ですw。@22の方あたりが行ってくださるのを待ち構えていますw。あとメールは送っていません…。

KICさん

いつもお世話になっています。また、リストの公開ありがとうございます。どこに行こうか迷った時にとても参考にさせていただいています。

CWはまだまだ練習中でご迷惑をおかけしています。練習がてら奈良・大阪南部・兵庫南部・和歌山・三重あたりをうろうろしていますので、また聞こえていましたらよろしくお願いします。

投稿: ji4eaw/3 | 2006.04.05 21:45

9エリアは当局も先日の28県を逃したのが大きくて、未だに固定局1局だけです。 あっち方面はしばらくお休み予定ですし、ガンガンと近畿管内(@22含む)を移動されてください、楽しみにしていますよ

投稿: JI3OQO | 2006.04.06 13:05

こんばんは。
@28は派手な混信をやらかしてしまって失礼しました。まだあの頃は慣れていなかったので、舞い上がってしまいましたし…。

お出かけ先は、なかなか他の方が出かけにくいと思う@21や@26の南部と、近くの@25南部あたりをうろうろしてみようと思います。
うちは@24010なので、21と26南部は比較的近いですし…。

投稿: ji4eaw/3 | 2006.04.07 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/9427069

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/4/4 大阪府東大阪市移動:

« 2006/3/31~4/2 和歌山県内をうろうろ | トップページ | 4/5の衛星通信 »