« 4/8 三重県南部へ | トップページ | 2006/4/8~9 三重県南部移動(2日目) »

2006.04.08

2006/4/8~9 三重県南部移動(1日目)

三重県内の国道42号線中未走破である、尾鷲~多気町368号線交点間を走るべく急に思い立って出発。リグはいつものSAT Tx FT-857M(20w)+whip Rx FT-817+whip、HF FT-857M(30w)+ATU+LW

熊野まで山道国道169号線をひた走ります。まあ、それでも改良が進んでだいぶ楽にはなりました。311号を経由して熊野入り。42号線の走破開始です。

途中、熊野市でVO-52に出てみるものの、角度が7.2と低く、ロケもあまりよくなかったので敗退。あきらめて尾鷲市へ。

------
尾鷲市で高台に行く国道311号へ。周辺をぐるぐる回ってみたもののいまいち。あきらめて国道311号に戻って、路肩の空きスペースでHFのアンテナを建てて21:31~21:48に3.5MHzCW-9、1.9MHzCW-4QSO。VO-52がやってきたので衛星に。混信で思うように行かず。以下、寝る前に当時BLOGに掲載した記事。

車が揺れるほどの強風のため、今晩のHFは断念。

@2109でVOに出ましたが混信多数でどうにもなりませんでした。週末は厳しいなぁ。 TNX JHPさん PVFさん PKUさん MGUさん RPTさん。

------
060408kihoku_1

風が強くなってきたなと思いつつ北牟婁郡紀北町へ移動開始。じきに道の駅海山へ着。HFをやろうかなと思って釣り竿アンテナを建て始めるが、強風で断念。上記の記事をメール経由で投稿して早めの睡眠開始。
寒いわ、車が揺れるわ、風の音がひどいわでいまいち安眠できませんでした…。

2日目に続きます。

|

« 4/8 三重県南部へ | トップページ | 2006/4/8~9 三重県南部移動(2日目) »

コメント

MNY TNX
LOS直前に発見したので慌てました(;^_^A

投稿: JI5RPT/7 | 2006.04.08 23:36

いつもNew oneをTNX!
1回目、RSTがCFMされたかどうかわからなかったので、
もう一度呼びました。DUPEになってしまったかも。

Tad

投稿: PKU | 2006.04.09 06:07

写真横向いているし…。違う写真を添付してしまったOTL

>RPTさん
もっと上手にCWが打てればいいのですが、いつも慌てると余計に送信ミスを繰り返すので何とかしたいです。少しいいパドルを買ったほうがいいのかな?

>PKUさん
問題ありませんよ。こちらこそいつもありがとうございます。またよろしくお願いします。

投稿: ji4eaw/3 | 2006.04.10 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/9495156

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/4/8~9 三重県南部移動(1日目):

« 4/8 三重県南部へ | トップページ | 2006/4/8~9 三重県南部移動(2日目) »