« 2006/4/16 和歌山県北部~大阪府南部移動 | トップページ | 中間報告2 »

2006.04.22

2006/4/22~24 サテライト珍県(38/43/44/45)旅行1

(「中間報告」改題・以下斜字部原文)

昨日は2521と2727からでした。今日の午前パス@3804は厳しかったです。SRI
TNX KXB PVF XCU GKZ LRA JHP MGU敬称略

これから九州へ渡ります。正直時間がちょっと厳しいです。

(以下4/24追記)

------
サテライトで珍しい県を強行軍で旅行してきました。あくまでも職場とかへの表向きの目的は「阿蘇山観光」なのです。Hi。設備はいつものとおりです。

◎4/21

仕事が終わってその足で出発。阪神高速松原線に乗って三宅ミニPA@2521から21:14のVO-52に。TNX JHP KXB PKU MGU XCU RPT PVF UAZ XWK(敬称略)

------
さらに移動して突き進みます。明石海峡大橋経由で淡路島に渡り淡路SA@2727から22:51のVO-52。TNX JHP PKU KXB RPT GKZ PVF LRA MGU QFP BEE(敬称略)

------
◎4/22

このあたりで日付変更。お金を浮かせるためと国道走行マニア(笑)の血が騒いでしまい、つい淡路島内は国道28号を走破。途中からJG5WLVさんと交信しつつ大鳴門橋を通過。
その後厚かましくもWLVさんのお宅へ。本当に深夜1時すぎのアイボールありがとうございました&すみませんでした。
#写真を希望されたのですが、某所と同じく辞退させていただきました。(笑)

------
30分ほどいろいろ話した後、出発。しばらくの間引き続き交信していただきました。夜遅くにありがとうございました! また国道マニアの血(略)なので国道192号線を突っ走ります。その後、4時前に三島川之江インターより松山道へ。深夜割引の保険をかけてから石鎚SAで仮眠します。ここまでで、399km走行(笑)

------
2時間ほど仮眠後、伊予インターまで走行。7:50に通過。やった通勤割引の適用(笑)、その後地図を眺めて冨士山公園@3807というのを発見。毎年富士山(3776m)に登る私としては興味深い(笑)し、山頂近くまで車で登れてロケもよさそうなので移動決定。

060422tomisu

行ってみると「とみすやま」でした。(^^; でもロケはok。時間待ちの間7MHzCWを運用。途中まではのんびりやっていたのですが、途中からいきなりパイルに。でもだいぶん慣れてきたのでなんとかこなせました。9:04~9:58で66QSO。

呼ばれなくなったので、早めに衛星の準備。ついでに歩いて5分の山頂にも行って記念撮影。三角点がありました。

その後10:42からのVO-52へ。ありゃ、聞こえにくいしパイルがむちゃくちゃ。なんとかKXBさん、PVFさん、XCUさん、GKZさん、LRAさん、JHPさん、MGUさんと交信。チャットで謝りつつ移動開始。とうとう雨が本降りに…。

------
どーっと急いで走っていきますが、12:20からのVO-52に間に合わず。お待ちしていた方ごめんなさい。佐田岬半島のフェリー乗り場にたどり着き14:30三崎港発15:40佐賀関港着のフェリーでとうとう九州へ到着!

060422ken

適当に国道217号線を走っているとトンネル脇にとても広い待避所発見。せっかくなので土砂降りの雨の中7MHzCWを開始。またありがたいことにパイルです。16:24~17:51に106QSO。せっかくなので3.5MHzにも出て17:54~18:05に14QSO。薄暗くなってきたのでさすがに移動開始。国道502-10-57と走って熊本に行くつもりが、寝不足と薄暗さとでミスコース。気がつけば宮崎方向へ10号線激走。もういいやって開き直って延岡市着。とりあえずガソリンと食料を調達して、VO-52に備えて移動開始。

悩んだ後、熊本と宮崎から出るという予告をしたので、国道218号線を高千穂町へ。国見ヶ丘展望台というのがあったのでいってみようとしたのですが、時間に間に合わず、手前の天神山つつじ公園@45003C(当時45003Bと言いましたが間違いです、SRI。)へ。行ってみると普通の山すそやがな…。でも一応高台っぽいのでやむなくそこから21:33のVO-52へ。案の定ループが弱くパイルも制御できないでぼろぼろ。すみません。TNX MGUさん、JHPさん、WYAさん、RPTさん、PQMさん、KXBさん、KQJさん、PVFさん、LRAさん、XCUさん。

------
またヘコみつつも国道218-265と阿蘇山へ向けて移動。やっと目的地の阿蘇山やがな(笑)
阿蘇市まで頑張ってみたかったのですが、激しく眠たいのと時間的に厳しそうだったので、あきらめて手前の高森町国道路肩P@43002Iから23:11のVO-52へ。今回もぼろぼろ。本当にすみません。PQMさん、KQJさん、BMLさん、WYAさん、MGUさん、LRAさん、XCZさん、RPTさん、PVFさん、TCFさんありがとうございました。

中間報告2

近くのコンビニで買い物して夜食を食べた後、さすがに力尽きて近くの国道路肩Pで爆睡。ここまでの走行距離(今日)371km+(昨日の)399kmで770km。睡眠時間2+1+1で4時間(苦笑)。ひどいなー。

その2へ続きます。

|

« 2006/4/16 和歌山県北部~大阪府南部移動 | トップページ | 中間報告2 »

コメント

臼杵市の3.5&7MHzTNX あと1.9とSATお願いします

投稿: MGU | 2006.04.22 18:24

移動時間やらの都合と雨で1.9MHzのアンテナが展開できず、両方とも期待にそえなくてごめんなさい。代わり(?)の4408ではSATありがとうございました!

投稿: ji4eaw/3 | 2006.04.24 15:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/9707804

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/4/22~24 サテライト珍県(38/43/44/45)旅行1:

« 2006/4/16 和歌山県北部~大阪府南部移動 | トップページ | 中間報告2 »