« 2006/4/8~9 三重県南部移動(1日目) | トップページ | 今日の衛星 »

2006.04.09

2006/4/8~9 三重県南部移動(2日目)

三重県南部移動運用旅行2日目!

道の駅海山を早朝に出発。次の道の駅紀伊長島マンボウへ到着しましたが、これは無線できない…。ついでに周辺の新町でも無線をしようと、あえて国道260号線に入って行きます。これまた新町の大紀町を通り越して先に奥の度会郡南伊勢町へ行くと、立派なトンネルの後道路がいきなり狭くなります。(^^; でも空きスペースがあったので、その付近でオンエア。
6:26~6:41に3.5MHzCW-4、7MHzCW-22QSO。

060409minamiise

難しい地名です…。

------
次に今度は260号線を少し戻って度会郡大紀町へ。トンネル手前の空きスペースから。
8:19~8:35に7MHzCW-14QSO。

060409taiki

桜が咲いていてきれいでした。

------
このあたりから直接伊勢方向に抜ける県道があって、そちらを行くほうが近いのですが、42号線を完走しないといけないので(笑)あえて260号線を戻り、北牟婁郡紀北町に戻ってきました。42号線に戻る直前の道路脇空きスペースに駐車。8:50~9:17に7MHzCW-37QSO。

------
回り道を終了して、伊勢市からVO-52衛星に出るべく急ぎますが、どう考えても無理。寄り道をしすぎました。(^^;
ちょうど買い物する用事があったので、近くのホームセンターに入り駐車場でごそごそ衛星通信開始。以下は当時直接BLOGに掲載したもの。

朝のんびりしてたら予定に間に合わず、買い物ついでに山に囲まれた町から出る事に。 TNX JHP PVF MGU KXB LRA PKU CPI RPT XWK PQM AEO(敬称略) 次は2103に間に合うよう頑張ります。

------
買い物も終了してさらに伊勢市方向へ。旧大内山村を通過している時に大内山牛乳のショップを発見してソフトクリームに興味を惹かれつつも急いでいたので泣く泣く通過。そのかいあって、42号を以前走っていたところ(368号交点)まで無事完走。和歌山~三重県内の42号線(海上交通部の伊勢湾フェリーを含む)を完走しました!

その後迷ったもののあえて伊勢市方向へ。衛星の時間が迫ってあせりましたが、なんとかセーフ。しかも周辺は開けた田園地帯。ラッキーです。そのまま近くの空き地へ駐車して衛星通信開始です。以下は当時直接BLOGに掲載したもの。

今度は間に合った VO-52@2103

「今度は間に合った VO-52@2103」
とは言え10分前に辛うじて@2103入り。間に合ってよかったf^_^; TNX PVF JHP MGU KXB PKU LRA AEO BML PQM(敬称略) 伊勢うどん食べて、適当な所で7MHzやって、温泉入ってきます♪

------
朝からパンをかじっただけなので、取るものもとりあえず、伊勢うどんを食べに。途中道に迷ったり
060409nanohana
一面の菜の花畑を眺めたり

060409sakura

桜の名所を通過したりしつつ「まめや」さんへ。

060409mameya

讃岐うどん愛好家としてはちょっと違和感がありましたが、それとは別の食べ物と思えばまあまあ美味しかったです。

------
ご飯を食べて満腹なので何をしようかなといえば、やっぱり無線(^^;。伊勢市の土手のほうに行ってみるとちょうど良いスペースを発見。ぼーっとしながら7MHzCWを運用。13:14~14:14までに28QSO。途中暇なので21MHzやら18MHzをやってみますが、だれもいません。21であまりによくJIDX TESTの参加局が聞こえていたので、JT1BHとVR2BGと交信。LOGはどうしましょ…。

------
腹ごなし?も済んだので、移動開始。途中JG2RDPさんと144MHzFMでQSO。通過してきた多気郡移動との事。また、久しぶりにJL2TPDさんと430MHzFMで交信。その後津市の電化パーツへ到着。ATUの改造部品と衛星通信用のプリアンプキット、変換コネクタ等を購入。

------
名残惜しく思いつつも次の日仕事なので帰宅へ。165号線を奈良方面へ走ります。それでも衛星に出るべく名張市でストップ。待ち時間にHFも運用。高台の団地下の空き地から3.5MHzCW-31、1.9MHzCW-30QSO。

そうこうしている間に衛星がやって来る時間になったので、高台の団地に戻って路肩でごそごそやっているとパトカーが対向車線からきて通過(^^; なんかそのまま止まっていると職質されそうな感じにパトカーが減速したので、荷物の積み込みが終わりましたよーってな顔をして後部座席から一度車外に出たあと車を発進。事なきを得ました。(^^;;;

ちょっとだけ車を動かした後、別の場所で停車。衛星5分前でセーフ。JH0PVFさん、JH7PKU/0さん、JJ3JHPさん、JJ1KXBさん、JM1LRA/1さん、JI5RPT/7さん、JA1BMLさん、JE2WYAさん、JN1GKZさん、JR3KQJさん、JA1GZKさんと交信。

その後、また来来亭でラーメンを食べて名張から出発。最近ハマっています。

------
のんびり帰って奈良県宇陀市に突入。山の中の市なので開けたところが無いのですが、高台の団地内の道路わきを発見。VO-52でJA1BMLさん、JH0PVFさん、JM1LRA/1さん、JH3XCU/1さん、JN1GKZさん、JJ3JHPさん、JI3OQO/3さん、JR3KQJさん、JA1XWKさん、JJ1KXBさん、JI5RPT/7さん、JH4PQMさんと交信。

これで運用を終了して帰りました。みなさまありがとうございました!!

|

« 2006/4/8~9 三重県南部移動(1日目) | トップページ | 今日の衛星 »

コメント

いつも移動SVC有難うございます。
EAWさんのおかげで奈良、三重辺りが随分埋って来ました。
取りこぼしもありますので、2回目以降も楽しみにしてます。

投稿: LRA | 2006.04.09 14:21

あっ、NILでしたか?
できたと思ってましたが。
(´・ω・`)ショボーン

夜の部に期待しています!!

投稿: JI5RPT/7 | 2006.04.09 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/9501547

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/4/8~9 三重県南部移動(2日目):

« 2006/4/8~9 三重県南部移動(1日目) | トップページ | 今日の衛星 »