« 今夜の移動 | トップページ | 今日の衛星 »

2006.04.14

VO-52@2904

VO-52@2904

一回目はループが弱く混信、二回目はパイルがすごくて上手に出来ませんでした。ごめんなさい。

食料買い出しも済んだので長い道のりを帰ります(笑)

------
(4/15追記)

9エリアにまた行ってきました。延々走ったのですがどう考えても間に合わないので、舞鶴若狭道春日~大飯高浜間をJHにお布施。でも通勤時間帯割引で半額。幸せ。

なんとか20時台のパス20分ほど前に現地@2904着。どうしても地形的にいいところがない…。港の近くで空き地を発見して駐車。一回目の衛星を始めますが、ループがなかなか見つからない上に見つかっても弱い…。CQを出すと混信してパニック状態。混信させた方、呼んでいただいた方ごめんなさい。

QSYして自分のループが途切れ途切れの中CQ続行。結局、JH3XCU/1さん、JH4PQMさん、JJ3JHPさん、JH4MGUさん、JJ1KXBさん、JI5RPT/7さん、JA1GZKさんと交信。

その後だましだまし送信できていたパドルも不調に…。最初原因がわからず困っていたのですが、2箇所も断線しているのが発覚。仕方なく断線部分を探し出し、修理。結局1時間ほどかかってしまい、移動する時間がなくなってしまったのと、2904をもう一回と言う声が聞こえてきたので2回戦目決定。
#29012はまた後日行きます(←ってまた9エリア行く気か)

------
2回戦目の22時のパスはループが良く聞こえましたので、早速CQ。…えーっとパイルがすごすぎてまったく聞き分け出来ません。ありがとうございます&修行不足ですみません。
よたよたしながらもなんとかJH0PVFさん、JM1LRA/1さん、JJ3JHPさん、JA1XCZ/4さん、JA1TCFさん、JH4MGUさん、JR6LDEさん、JE2WYAさん、JH3XCU/1さん、JJ1KXBさん、JA1BMLさんと交信。

------
帰宅する途中、430MHzFMで声を出していると、いつもお世話になっているJHPさんとUIYさんと交信できました。いろいろ楽しいお話をしていただいて眠気覚ましになりました。本当にありがとうございました!!!

でも途中で力尽きて車中泊。起きてからそのまま自宅にちょっとだけよって仕事に行く羽目に。もうこんな無茶はしてはいけないですな。(^^;

|

« 今夜の移動 | トップページ | 今日の衛星 »

コメント

EAWさん、QSOありがとうございました。
こんな移動証明もあるんですね~。FBです。
では、道中気を付けてお帰り下さい。

投稿: je2wya | 2006.04.14 23:01

ホントに有難うございました。
最近のパイルは殺気立っているので、
SVCする方は大変ですね。
でも、「楽しみ」のひとつかもしれませんね。

確かにこの移動証明は気づかなかった。

投稿: JM1LRA | 2006.04.14 23:05

EAWさんの記事で私も衛星挑戦してみようとデュープレクサをゴソゴソ探してきました。リグはIC-821なんですが、中々難しいですね。目下練習中です、hi。
9エリア移動もいいですねー。一度「ポータブル・ナイン」って言ってみたいなぁ。

投稿: jm3ehg | 2006.04.14 23:31

皆様QSOありがとうございました。耳が悪いのでお手数をかけて申し訳ありませんでした。
適当な看板がなかったので、こんなんを送ってみました。手抜きですHi。

>EHGさん
SSBは結構合わせるのが難しいと思います。最初はCWで自分のループを探す練習から始めてみてくださいな。でもあんまり短点を連打し続けるとかは嫌われますよん。

投稿: ji4eaw/3 | 2006.04.15 19:52

本当にお疲れ様でした。
この頃の一番の楽しみは衛星でEAWさんの追っかけです。
SASEを出したいので住所をお知らせ下さい。

私も10年位前、三原市から出た時ローソンのレシート
(そこの駐車場から出たので)をログに貼り付けています。

投稿: ja1xcz/4 | 2006.04.15 21:35

QSO TNX!!
AJD@SAT完成しました!\(^O^)/
SATだとAJDもかなり嬉しいものです。
今後ともサービスよろしくお願いします。

投稿: JI5RPT/7 | 2006.04.16 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/9593026

この記事へのトラックバック一覧です: VO-52@2904:

« 今夜の移動 | トップページ | 今日の衛星 »