« 今日の雑談 | トップページ | 2006/4/4 大阪府東大阪市移動 »

2006.04.01

2006/3/31~4/2 和歌山県内をうろうろ

VO-52@海南失敗
ループが発見できませんでした。(泣) 諦めてWLVさんとラグチューしながら岩出市に向かいます。
(以下4/4加筆・修正)

岩出市誕生にあわせて、和歌山県をうろついてきました。

3/31仕事後、和歌山県入り。クラスタを見るとすでに数局岩出町に乗り込み済みの模様。まあ、頑張ってサービスすることもあるめえってなことで、とりあえず和歌山の中華そばを食べに行くため和歌山市へ。で、近くの海南市からサテライトしようと計画。

途中おなじみのQQGさんと430MHzFMでラグチューしながら出かけると、結構時間がギリギリな模様(またか…)。結局海南へ直行。場所をQQGさんにアドバイスしてもらい、ショッピングセンター近くの空き地でVO-52にオンエア。JJ1KXBさん、JJ3JHPさん、JH7PKU/0さん、JH3XCU/1さん、JH4MGUさん、7K4GURさん、JA1XWKさん、JN1OKZさん、JA1TCFさん、JI3OQO/3さんと交信。ありがとうございました。

で、今度こそ本命の岩出町へ。川原の土手でどこかで見たことある車がアンテナを上げているのを目撃しつつも、また結構ギリギリだったので通過して、なんとか無事運用地を発見。。いつもお世話になっているKSTさんがこちらに向かっているとの事でアイボールしつつVO-52にオンエア。衛星通信を見ていただきました。

ノイズが結構あって大変でしたが、消滅前最後の和歌山県那賀郡運用ということもあってか、かなり呼んでいただきました。JJ1KXBさん、JH7PKU/0さん、JN1GKZさん、JA1TCFさん、JM1LRA/1さん、JA1BMLさん、JR6LDEさん、JA1XCZ/4さん、JJ3JHPさん、7K4GURさん、JH4MGUさん、JH0PVFさん、JH6KEEさん、JA1XWKさんと交信。

その後、KSTさんが来る途中同業者(笑)がたくさんいらっしゃったのを目撃したとのことで、そちらに出向いてみるといつもお世話になっているWNOさんやら6mの方々とアイボール。挨拶もそこそこに運用場所探しのため退去。

ついでに土手で見たどこかで見たことのある車にもご挨拶へ。近寄ってみるとやっぱりHLPさんでした。また運用地のアドバイスをいただき川原の土手へ。

20060401dote

ここにいついて運用開始。HLPさんが消滅前の岩出町を大サービス中なのでのんびりやっていましたが、23:48~
23:59までに3.5MHzCW-12、1.9MHzCW-1とQSO。

------
0時になって新市運用開始。前に三好市で浴びたようなすごいパイルでなく、分散したせいかおとなしめのパイルなのと、他の方のさばき方を聞いて勉強したせいで今回はなんとか落ち着いてQSOできました。
00:00~00:31 3.5MHzCW-47QSO
00:33~00:45 1.9MHzCW-16QSO
00:51~02:02 3.5MHzCW-67、1.9MHzCW-1QSO
ここでいったん疲れて仮眠。
06:25~09:11 7MHzCW-113QSO
09:14~10:56 7MHzCW-1、18MHzCW-2、21MHzCW-3、24MHzCW-2、28MHzCW-2、50MHzCW-1、144MHzSSB-2、430MHzFM-2。あとVO-52衛星も出ました。JJ3JHPさん、JH4MGUさん、JH7PKU/0さん、JR3KQJさん、JJ1KXBさん、JI5RPT/7さん、JN1GKZさん、7L3AEOさんと交信。

------
ここで新市だしたまには苦手な7MHzSSBにでもでてみようか~と出てのんびりCQ出したり呼んで回ったりやっていたところ、同じ岩出市移動の方とQSO。その方から「昼食なのでどうぞ」と周波数とパイルを譲ってもらったら、ひたすら呼ばれつづけました…。7MHzSSBなめていました。すみません。11:04~13:30までで116QSO。

疲れたので仮眠を取ったり、他の方のところに遊びに行って雑談したりしていました。

さらに疲れを癒すべく近くのスーパー銭湯へ行って入浴&仮眠
20060401sachi_1

最大級なのか~。でも思ったより広くなかったですよ。わたらせ温泉大露天風呂のほうが広いし。

------
銭湯から帰ってきてちょこっと3.5MHzCWに。20:28~20:39で8QSO。そのあともう一度中華そばとVO-52で海南へ。21:19のVO-52に海南から出るもののループが乗らず失敗。

その後岩出に戻ってきて22:55からのVO-52へ。JI3OQOさん、JE6QFPさん、JJ3JHPさん、JH0PVFさん、JN1GKZさん、JA1BMLさん、JH3XCU/1さん、JA1TCFさん、JI5RPT/7さん、JA1XWKさん、JF1CQHさんと交信。
次の日は仕事なので一時撤退。

------
4/2
仕事終了後濃霧が立ち込め、強風が吹き荒れる悪天候の中、あえて和歌山コンテスト参加のため和歌山県伊都郡高野町へ。お久しぶりのJF3OZF/3さんを皮切りに18:58~21:00までに430MHzFM-1、144MHzSSB-1、144MHzCW-1、3.5MHzCW-52QSO。釣り竿が強風でしなった挙句何回か縮んでしまい、立て直す羽目に。

コンテスト終了後HFのアンテナを撤収した後、JG5WLVさんと430MHzFMでラグチューして時間待ちをした後、21:38~のVO-52に出ました。JI5RPT/7さん、JJ1KXBさん、JN1GKZさん、JA1BMLさん、JG3DOCさん、JH0PVFさん、JJ3JHPさん、JH4MGUさん、7K4GURさん、JQ1HIVさん、JI3OQO/3さん、JH3XCU/1さん、JH4PQMさん、JR6LDEさん、JF1CCHさん、JA1XWKさんと交信。

またJG5WLVさんとラグチューしながら帰宅しました。みなさまありがとうございました。

|

« 今日の雑談 | トップページ | 2006/4/4 大阪府東大阪市移動 »

コメント

岩出市見っけ、電源容量不足ですか?
トーンが変ですよレポート558か557です。
送信できないのが辛い(T_T)

投稿: JG5WLV | 2006.04.01 23:05

今帰ってきました。4/2は7時起きで仕事後、和歌山コンテストでまた和歌山入りです。我ながら好き者だと思います…。
多分4/2のVO-52は26002Dでしょう。

>電源容量不足ですか?

はい。バッテリーが死にかかっていました。でも、どうにも出来ませんでした。最後までなんとか出来てよかったです。
今日はQSOありがとうございました!

投稿: ji4eaw/3 | 2006.04.02 01:48

いつもお世話になっております。
JI6DUE/3です。

今回は私がBLOGお邪魔します。

実は自分も岩出市移動しようと思ったのですが、なにぶん
雨がひどかったのでめげてしまいました。

といったわけで和歌山コンテストもQRVできず・・・。
またコンテストよろしくお願いします。

ではでは。

投稿: ji6due | 2006.04.06 00:49

こんばんは。訪問ありがとうございます!

確かに雨がひどかったので私も躊躇したのですが、なんか連続参加するぞって言う意地だけで移動しました。しかも仕事だったので短時間です…。

ちなみにALL JAも絶望的になってきました。こちらも短時間参加っぽいですが、頑張って出ます。またよろしくお願いします。

投稿: ji4eaw/3 | 2006.04.07 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/9381747

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/3/31~4/2 和歌山県内をうろうろ:

« 今日の雑談 | トップページ | 2006/4/4 大阪府東大阪市移動 »