« 2006/5/14 和歌山県橋本市/大阪府羽曳野市 | トップページ | 5/17 大阪府岸和田市/河内長野市 5/21泉佐野市/阪南市/泉南市/和歌山県紀の川市 »

2006.05.16

2006/5/16 大阪府高石市/貝塚市移動

VO-52を運用してきましたが…貝塚市で呼び倒し、FMのかぶりから始まって混信、短点とフルコース。

私のcw受信能力が低いのと送信下手、周波数選びのまずさとかが原因なのでしょう。かなり凹み気味です。すみません。

明日も一応移動しますが、メモリーキーヤー使ってなんとかしてみます。周波数も変えます。2503/2518予定です。よろしくお願いします。

------
(5/27追記)

仕事終了後、まずは@2530の埋立地海岸沿いで21:11~のVO-52から。行き止まりの広い道路で、夜ならHFもできそうです。(平日昼間は駐車禁止の看板があった)
JH0PVFさん、JJ3JHPさん、JH7PKU/0さん、JH4MGUさん、JH3XCU/1さん、JI3OQO/3さん、JA1TCFさん、JA1XWKさん、JA1KIさん、JA1BMLさんと交信。最近パイルが続いていたのですが、今回はさほどひどくなく平和。

いつものごとくとことこ移動して@2510へ。これまた埋立地へ~とか考えていると夜間閉鎖の素敵な文字が…。仕方がないので対岸の住宅地の隅っこ@2510に。
つい油断してしまって、VO-52の角度が低かったので同じ周波数付近ででループテストした上、弱いループでCQを出したところ呼び倒しを受けてぼろぼろ。2人で交互に呼ばれても私応答することが出来ないんですけど…。

ループも見失うし、混信も出るし仕方がないのでQSYしてCQを出しますが、空いているところがないし元々ループが弱かったのでうまくいかず、かなりの時間をlos。

なんとかJH7PKU/0さん、JJ1KXBさん、JJ3JHPさん、JH0PVFさん、JA1TCFさん、JN1GKZさん、JE2WYAさんと交信。

精神的に疲れつつ、清児の湯に入って帰宅しました。ありがとうございました。

|

« 2006/5/14 和歌山県橋本市/大阪府羽曳野市 | トップページ | 5/17 大阪府岸和田市/河内長野市 5/21泉佐野市/阪南市/泉南市/和歌山県紀の川市 »

コメント

最近、呼ぶ側のマナーの悪さが目立ちますね。
短点連打とか、呼び倒しとか。
ホントに一部の局なんですけどね。

EAWさんが悪い訳ではないので、凹まずに移動お願いします!!
一応、予約!!

投稿: JI5RPT/7 | 2006.05.17 09:12

EAWさん こんにちは
昨晩は、会社関係の野暮用で21時のパスには間に合いませんでしたが、22時のパスには何とか間に合いました。有難うございました。
短点の連続は、当初は周波数合わせかな?と思っていましたが「意識的な妨害」のような感じがして来ましたね。

また、EAWさんがコールサインとQTHをアナウンスしている最中うにコールしたり、皆がコールし終わってワッチしているときを狙ってコールしたり、呼び倒しのように何度も何度も自分のコールを送りつけるのは、出来るだけ自粛してほしいものですね。
パイルであっても、余裕をもって「ワンコール+ワンワッチ」を皆で励行して、楽しくやりたいものです。
EAWさん、毎晩が楽しみです。今後も移動サービス宜しくお願い致します。
今夜も宜しくお願い致します。

投稿: KXB | 2006.05.17 15:48

 おはようございます。
 火曜、水曜の4回のパス、コールしましたが
全滅でした。
 まあそれは自分の能力のせいで仕方ないにしても、
頭にくるのはあの妨害する輩。
 EAWさんのダウンリンクにぴったりと合わせているので
かなり衛星能力の高い局と思われます。
 ところで弱小局からのお願いです。
 こんなことをお願いすると、私の前に書き込んでいるKXB氏のように確実に交信できる局は怒るかもしれませんが。
 できれば毎回違うQTHからサービスされるのではなく、あまり時間を置かず再度同じQTHからサービスしていただけませんか。
 そうすれば私たちにもチャンスが増えますので。
 今後も妨害に負けず頑張って下さい。

 はKXB氏のような協力きょ句はにあまり投稿している

投稿: PQM@借家 | 2006.05.18 06:17

みなさまありがとうございます。

でもやっぱりOQOさんの交信を聞いていたら自分がやっぱり下手なせいもあるような気がします。で、ちょっと工夫してみました。

PQMさん了解です。複数呼ばれたとき1つを聞き取るので精一杯なので、効率が悪くて申し訳ありません。こっそりパソコンソフトで地味に練習中です。
運用はまたぼちぼちと2周目をやっていきたいと思いますので、そのときはよろしくお願いします。

投稿: ji4eaw/3 | 2006.05.27 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/10107735

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/5/16 大阪府高石市/貝塚市移動:

« 2006/5/14 和歌山県橋本市/大阪府羽曳野市 | トップページ | 5/17 大阪府岸和田市/河内長野市 5/21泉佐野市/阪南市/泉南市/和歌山県紀の川市 »