« 2006/5/6 兵庫県加西市/西脇市移動 | トップページ | 今日の予告と雑談 »

2006.05.07

2006/5/7 兵庫県洲本市/南あわじ市/加古川市移動

雨が激しかったのと渋滞してるかなと躊躇していたのですが…。リグはいつもの。

VO-52の朝1番目のパスの時チャットに出つつ、ネットを眺めていたら高速道路の渋滞はほとんど無い模様。じゃあ、出かけてくるかなーとチャットで出かけます宣言して出発。
#今から?と驚かれてしまいましたが、淡路島まで1時間かからないところにいたのですよ。

0605072706

高速道路の渋滞が無かったとはいえ、一般道や高速道路は混雑中。普段より時間がかかってしまい、予定していたところまでたどり着けず、適当な高台@2706にAOS1分前にたどり着くのがやっと。あげく、VO-52(10:39~52/86.0°)がやってきたものの、慌ててループを探しても見つからない。やっと見つけてCQ出すとまた送信が変。JA1XWKさんと交信できたかなー?のあとJH4PQMさんでなんか送信停止。キーヤーの電池切れでした…。慌てて電池を交換してループを探し出して再びCQを出すと、JM1LRA/1さん、JI5RPT/7さん、7L3AEOさん、JH0PVFさん、JJ1KXBさん、JN1GKZさん、JE4IVNさん、JH4MGUさん、JJ3JHPさんと交信。

0605072725

次のパスはすぐ隣の市なのでゆったりと移動。やっぱりこうでないといかんよなー。時間があるのでコンビニで買い物をした挙句、辺りをゆっくりロケハンできて海沿いの公園駐車場@2725を発見。次は西側のパスなのですがそちら方向は海。衛星を待ちます。

VO-52(12:17~25/5.7°)がやってきたので、なんとかループを見つけましたが弱い…。厳しいながらも、JH7PKU/0さん、JH4PQMさん、JH0PVFさん、JN1GKZさん、JI5RPT/7さん、7L3AEOさん、JE6QFPさん、JM1LRA/1さんと交信。
特にRPTさんは結構強く、直前のチャットで「西側は厳しい」とおっしゃられていたのでびっくりしました。Hi。

060507sea

きれいな砂浜と松林が印象的な慶野松原海水浴場付近からでした。

(駐車場無料ただし海水浴シーズン中は有料、夜間(18時~翌8時)閉鎖だそうです)

------

いったん撤収後、夜、車にガソリンを入れに行くついでに海のそば@2711へ。VO-52(21:31~43/47.2°)に間に合うよう余裕を持って出たのですが、なぜか道に迷ってしまい10分ほどlos。それでもなんとかAOS5分前に着。
JH3XCU/1さん、7L3AEOさん、JH0PVFさん、JJ1KXBさん、JM1LRA/1さん、JH7PKU/0さん、JJ3JHPさん、JA1BMLさんと交信した辺りで混信が…。それでもなんとかJN1GKZさん、JA1TCFさん、JI5RPT/7さんと交信。あきらめて周波数を移ってJF1CCHさん、JH4MGUさんと交信。

呼んでいただいた皆様ありがとうございました。

|

« 2006/5/6 兵庫県加西市/西脇市移動 | トップページ | 今日の予告と雑談 »

コメント

 いつもながらのFBなサービスありがとうございます。
 夜は所用でワッチすら出来ませんでしたが、昼間は
何とかQSOできました。
 話は変わり、私もMT車(6MT)に乗っています。
 それについてはまたゆっくりと。
 お疲れでした。

投稿: PQM@職場 | 2006.05.08 07:56

世間様と休みがずれている仕事をしているため、今日までGW休み?です。(その代わり4/29や5/3・4は仕事をしていました…) 明日からが憂鬱です。

>PQMさん
10時のVO-52は失礼しました&いつも追っかけありがとうございます!

渋滞が無ければMTは本当に乗っていて楽しいので、免許を取って以来ずっとMT車を乗り継いできています。免許を取った当時、実家の車がすでに少数派だったMT車だったのにも影響されています。

でも最近は選択肢が狭くなってきていて、スポーツカータイプしか設定されていないのがつらいところですね。通勤にも遠出にも使うのでハイオクは厳しいです。(^^; 次に乗り換える頃はまだMT車ってあるのかなぁ…。

投稿: ji4eaw/3 | 2006.05.08 10:17

淡路島まで来てたんですね。
GW中は、あまり無線してなかったんで
気が付きませんでした。

EAWさんもMT車だったんですね。
会ったときに車をよく見てなかったんで気が付きませんでした。
自分もMT好きで乗ってます。
でも、最近ハイオクは辛いぞ、高すぎです。
最近レギュラーでハイオクの価格してますからね。
最近は、健康のためもあるけど
近場はなるべく自転車か徒歩で行くようにしてます。

話は変わるけど、報告です。
SSB/CW系の衛星復活できそうです。
その内にCQ出しますんでよろしく。
その前にAO-51ハイパワーモードなんで出ましたけどね。
しかし、気が付いたのが最後のパスで
仰角低すぎでQSOできず(笑)

投稿: JG5WLV | 2006.05.08 23:29

淡路島までは本当に近いので、年に数回行っています。その先の徳島は遠いのですが。(笑)

本当にガソリンが高くなったので苦しいです。さらに来月また上がる可能性があるとか。移動を控えないとしょうがないかな~。今月中にめぼしいところは回っておこうかな(笑)

復活おめでとうございます。やっと5エリアが交信できそうなので楽しみにしています。よろしくお願いします。

AO-51ですが…相変わらず私は苦手です。Hi。呼ぶのもCQ出すのも自分のペースでのんびりできるSSB/CW衛星のほうがやっぱり好みです。(笑)

投稿: ji4eaw/3 | 2006.05.09 02:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/9953544

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/5/7 兵庫県洲本市/南あわじ市/加古川市移動:

« 2006/5/6 兵庫県加西市/西脇市移動 | トップページ | 今日の予告と雑談 »