« 2006/5/5 京都府宮津市/兵庫県丹波市/小野市/明石市移動 | トップページ | 2006/5/7 兵庫県洲本市/南あわじ市/加古川市移動 »

2006.05.06

2006/5/6 兵庫県加西市/西脇市移動

(旧タイトル・「2714と2721へ」)
急ですが、夜雨らしいので今から行ってきます。7MHz+SAT 昼すぎまで。よろしくお願いします。

------
(5/6追記)
私は基本的に夜行性なので夜に移動しようかなと思っていたのですが、夕方から雨との天気予報を見て急遽出発準備をしました。SAT Tx FT-857M(20w)+whip Rx FT-817+whip、HF FT-857M(30w)+ATU+LW。

慌てて飛び出したのですが、なんとか最初の運用地@2721を発見。5分前に準備完了とあわただしかったのですが、JJ1KXBさん、JE2CPI/2さん、JM1LRA/1さん、JH0PVFさん、JH3XCU/1さん、JH7PKU/0さん、7L3AEOさん、JN1GKZさんと交信。途中受信固定でやっておられたJF2UED/2さんと混信してしまいQSYしました。すみませんでした。

060506dote

すぐに移動を開始して、途中コンビニ発行の移動証明書をGET(笑)。

060506

------
2714に入ったものの、山の中の盆地でいいロケーションがない…。地図とにらめっこしてこの道が尾根道っぽく見えたので行ってみたら、東にやや開けているだけでした。確か西側パスだよなーとチャットで尋ねてみると正解。慌てて場所換えに走ります。

山が気になりつつもどうしようもないので、川の側の路肩が広くなっているところで妥協。角度が低いので難しいかなと思っていたら意外と強く聞こえました。
JH4MGUさん、JH0PVFさん、JH7PKU/0さん、JJ1KXBさん、JJ3JHPさん、JN1GKZさん、JE2CPI/2さん、JA1HCBさん、JA1BMLさん、7L3AEOさん、JM1LRA/1さん、JH4PQMさんと交信。その後CQを数回空ぶったので、JA5BLZさんを呼ぶもすぐに聞こえなくなってしまいました。さらにJK2XXK/0さんも見つけてPQMさんとの交信後お呼びしてみたのですが、ループが乗らず、ほどなくlos。残念。

060506river

せっかくなので対岸の土手に渡って強風の中、いい加減にワイヤーを張って7MHzCWをやってみたのですがNG。12:35~12:53で5QSOに終わってしまいました。

その後またコンビニの移動証明書(^^;をもらって帰りました。今晩は移動無しで呼んで回ります。


|

« 2006/5/5 京都府宮津市/兵庫県丹波市/小野市/明石市移動 | トップページ | 2006/5/7 兵庫県洲本市/南あわじ市/加古川市移動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/9920796

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/5/6 兵庫県加西市/西脇市移動:

« 2006/5/5 京都府宮津市/兵庫県丹波市/小野市/明石市移動 | トップページ | 2006/5/7 兵庫県洲本市/南あわじ市/加古川市移動 »