« 2006/5/16 大阪府高石市/貝塚市移動 | トップページ | 今日の雑談 »

2006.05.21

5/17 大阪府岸和田市/河内長野市 5/21泉佐野市/阪南市/泉南市/和歌山県紀の川市

5/17

迷ったのですが、チャットの皆様からアドバイスやら励ましやらをいただいてリターンマッチのつもりで出陣。

まずは風の湯河内長野店に入って、温泉&美味しいご飯を食べてからネットで事前調査済みの高速道路の側道@2503に着。21:30からのVO-52へ。
パイルはあるものの、アドバイスを実行したところループが強かったこともありうまく行きました。JH3XCU/1さん、JA1XWKさん、JG3DOCさん、JJ1KXBさん、JH0PVFさん、JI5RPT/7さん、JA3EGEさん、JH7PKU/0さん、JJ3JHPさん、JR6LDEさん、JH4MGUさん、JM1LRA/1さん、JE2WYAさん、JE6QFPさん、JH1UVJ/4さん、JG5WLVさん、JA1TCFさんと交信。
途中かなりのビートがかかってびっくり。衛星でビートなんて初めてです。

で、戻ってきて団地内の公園付近@2518から23:08のVO-52へ。ループが弱い上に混信やらでQSYをしたもののJJ1KXBさん、JH0PVFさん、JA1XWKさん、JH7PKU/0さん、JM1LRA/1さん、JI5RPT/7さん、JH3XCU/1さん、7L3AEOさんと交信。
5/17

迷ったのですが、チャットの皆様からアドヴァイスやら励ましやらをいただいてリターンマッチのつもりで出陣。

まずは風の湯@2518に入って、美味しいご飯を食べてからネットで事前調査済みの高速道路の側道@2503に着。21:30からのVO-52へ。
パイルはあるものの、アドバイスを実行したところループが強かったこともありうまく行きました。JH3XCU/1さん、JA1XWKさん、JG3DOCさん、JJ1KXBさん、JH0PVFさん、JI5RPT/7さん、JA3EGEさん、JH7PKU/0さん、JJ3JHPさん、JR6LDEさん、JH4MGUさん、JM1LRA/1さん、JE2WYAさん、JE6QFPさん、JH1UVJ/4さん、JG5WLVさん、JA1TCFさんと交信。
途中かなりのビートがかかってびっくり。衛星でビートなんて初めてです。

で、@2518に戻ってきて団地内の公園付近から23:08のVO-52へ。ループが弱い上に混信やらでQSYをしたもののJJ1KXBさん、JH0PVFさん、JA1XWKさん、JH7PKU/0さん、JM1LRA/1さん、JI5RPT/7さん、JH3XCU/1さん、7L3AEOさんと交信。

------
5/20

@2407のリクエストをいただいて先週も運用したところからお手軽移動。JI5RPT/7さん、7L3AEOさん、JH4PQMさんと交信。

------
5/21

今日は気分転換にいろいろやってみようと思いつつ出発。そうでもしないとモチベーションが。(^^;

コンビニ@2515にたどり着き、17:59のAO-7をモービルホイップで聞いてみたら、意外と聞こえる! 興味を持ちつつもUPがのらず。JH0PVFさんとJM1LRA/1さんをHRD。残念。
その後一段高くなった近くの溜池付近の空き地@2515をみつけて、今度は18:39のFO-29へ。144MHzのかぶりがひどくループがほとんど聞こえないものの、CQを出してみるとたくさん呼んでいただきました。やっぱり受信に使っているFT-817に問題が…。
JH7PKU/0さん、JR3KQJさん、JH4MGUさん、JH0PVFさん、JA1BMLさん、7K4GURさん、JM1LRA/1さんと交信。

AO-7の初受信成功とFO-29での初CQ交信成功で気分よくなりつつ関空が良く見える海岸沿い@2536へ。次のAO-7を待ち構えたもののBモード。残念。WBBさんがおっしゃられた「壊れそうなビーコン」を確認。本当によたよたしたビーコンですね。
しばらく待って21:10からのVO-52へ。パイルが少なかったのと、メモリーキーヤーを使って早めのCWを打っても間違えを少なくする、コールサインを頻繁に打ってリズムを取るとかの作戦が功を奏してきたのかスムーズに交信。
JH7PKU/0さん、JI3OQO/3さん、JA1BMLさん、JH0PVFさん、JJ3JHPさん、JH3XCU/1さん、JA1XWKさん、JH4MGUさん、JJ1KXBさん、JA1KIさん、JN1GKZさん、JI5RPT/7さん、JM1LRA/1さん、7K4VPVさん、7L3AEOさん、JE6QFPさん、JF1NDT/1さんと交信。

交信が終わった後すぐ対岸のコンビニ@2532に行って買い物前にチャットを覗いていたら21:30からのSO-50が来ているよーとの書き込み。慌てて聞いて見るとちょうど浮いて聞こえました。なんとかJH0PVFさん、JH4MGUさん、JA6PLさんと交信。いつものごとく浮いて聞こえるのは少しの間なのでほとんど後は聞こえず。ごめんなさい。

買い物を終えて翌日も仕事なので帰宅開始。とはいえやっぱり気になる衛星。という訳で帰り道の川土手@2608で22:47のVO-52へ。移動に時間がかかって出遅れたのと以前OQOさんが運用されていたせいか、適当に呼ばれる程度でJI3OQO/3さん、JN1GKZさん、JI5RPT/7さん、JA3EGEさん、JH0PVFさん、JH7PKU/0さんと交信。すぐ隣にJG3DORさんがおられたみたいで(途中まで500HzCWフィルタが入っていたので切れていて気がつかなかった)、QSYしました。すみませんでした。

交信いただいたみなさま、ありがとうございました。

|

« 2006/5/16 大阪府高石市/貝塚市移動 | トップページ | 今日の雑談 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/10266872

この記事へのトラックバック一覧です: 5/17 大阪府岸和田市/河内長野市 5/21泉佐野市/阪南市/泉南市/和歌山県紀の川市:

« 2006/5/16 大阪府高石市/貝塚市移動 | トップページ | 今日の雑談 »