« 2006/5/7 兵庫県洲本市/南あわじ市/加古川市移動 | トップページ | 2006/5/8 兵庫県尼崎市/伊丹市/大阪府藤井寺市移動 »

2006.05.08

今日の予告と雑談

結局、このGWは移動運用とハムログ入力でほとんど終わりつつあります。(^^; 今日はのんびり骨休め中です。

今晩の移動途中に@2703と少し北に@2708があって、とある方のリストで空白地帯になっていますので、VO-52にオンエアして帰ります。(20:17~24/5.6°)は@2703、(21:49~22:02/81.3°)は@2708です。HFは無しの方向です。

23:28~37/ 6.2°のパスも可能なら出ますが、期待しないでください。時間から行くと@24の盆地を走っているので、山の関係で絶望的なはずです。

-------

地図リンクをとある企業サイトのものを使用させていただいていたのですが、利用規約をいまいちちゃんと読んでいなかったら、「使用のたびにフォームで報告せよ」とのことだったので、使用フリーでめんどくさくないyahoo mapに全部張り替えました。サイトで一回だけというのならともかく、使用のたびだとさすがにおっくうなので…。
昔からnetをしてきているもので、どうも官公庁や企業サイトでのLINK許可制っていうのには引っ掛かりを感じます。まあ、時代が変わってきているのでしょうけど。

-------

QSL印刷が溜まってきたので、手持ちのインクジェットプリンターでは時間がかかりそうです。白紙QSLも8,000枚ほど注文したので、ぼちぼち移動を控えて本腰を入れて取り掛かろうと思います。…安いレーザープリンタ買っちゃうほうが早いのかな。

-------

やっとTurbo HAMLOGへのデータ入力が一部を除き終了したので検索してみると、VO-52での通信が609(CW-607/SSB-2)、(3月-130、4月-341、5月-138)になりました。
(^^; 他の衛星はAO-51が5、FO-29が1といかに片寄っているかを物語っております。

これも弱く、下手なCWを聞いて呼んでいただいている皆様のおかげです。ありがとうございます。

-------

で、今度は@25あたりを移動したいのですが、最近のガソリン値上がりと携帯電話のパケ死(とはいえ数千円程度)が問題になりつつあります。ぼちぼちおとなしくしようかなと思いつつも、また移動に向かう自分がいるような気がします。(^^;

|

« 2006/5/7 兵庫県洲本市/南あわじ市/加古川市移動 | トップページ | 2006/5/8 兵庫県尼崎市/伊丹市/大阪府藤井寺市移動 »

コメント

QSL印刷ご苦労様です。私も関ハム会場でカード発送するべく印刷に取り掛かろうと思います。
でも来週は関Vなんだな…。
EAWさんはどこか移動かけられるんですか???

投稿: jm3ehg | 2006.05.08 12:13

さすがにこれだけ休んだ挙句、さらに今週末は休めません(笑)。今週末はまじめにお仕事しています。

土曜日の仕事が早く終わって24010/kに移動が間に合うようであれば、21~24時くらいまで50MHzMIXと144MHzCWでもやろうかなと思っています。聞こえていましたらよろしくお願いします。

投稿: ji4eaw/3 | 2006.05.08 14:03

EAWさん こんばんは
今夜もお疲れのところ大変有難うございました
23時もワッチします
毎晩が楽しみです
引き続き宜しくお願い致します

投稿: KXB | 2006.05.08 22:13

いつも交信ありがとうございます。こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

投稿: ji4eaw/3 | 2006.05.09 02:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/9958190

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の予告と雑談:

« 2006/5/7 兵庫県洲本市/南あわじ市/加古川市移動 | トップページ | 2006/5/8 兵庫県尼崎市/伊丹市/大阪府藤井寺市移動 »