« 6/16 奈良県生駒郡斑鳩町/大阪市西淀川区 | トップページ | 6/18 兵庫県明石市/神戸市西区 »

2006.06.18

6/18 兵庫県加古川市/岡山県赤磐市・美作市・備前市・和気郡和気町

最近衛星通信移動運用しかしていないので、HFのアンテナも持っていったのですが、まったく使わず。ダメだなぁ。

寝坊してしまって出遅れてしまい、7:22~41 25.7のFO-29は加古川の土手@2711から。 いつもと違う周波数に出たら計算間違いして最初全然違う所を聞いていた罠…。すみません。UPからのかぶりが酷くて自分の信号は途切れ途切れにしか聞こえないのです。
JH0PVFさん、JM1LRA/1さん、JH4MGUさん、JJ3JHPさん、JA1BMLさん、JE4IVNさんと交信。

急いで国道250-R2姫路バイパス-R2-県道96で3113入り。時間がありそうだったのでそのまま国道374へ行って走るものの予想以上に時間が…。なんとか境界を越えて路肩パーキング@3115に停車。ギリギリ09:12~34 60.4のAO-7へ。なんかDOWNの音が変。でもJH0PVFさん、JH7PKU/0さん、JH1UVJ/4さんと交信。

時間がないのでさっさと切り上げて必死で移動。(またかい) 美作市の看板が出たあとの広くなった路肩@3117に駐車。09:33~44 16.0のVO-52へ。JH0PVFさん、JM1LRA/1さん、JH7PKU/0さん、JJ3JHPさん、JH4MGUさん、JH3XCU/1さん、JH1RYEさん、JH4PQMさん、JN1GKZさん、7L3AEOさん、JJ1KXBさん、JF1CQHさんと交信。

どっちに向かうか悩んだものの、時間やらの関係できた道を戻ることに。途中10:43のAO-51でこのあたり@31019B走行中にJH0PVFさんと交信。JHPさんにも呼んでいただいていたのですが、UPが通らず。ごめんなさい。

で、もう少し走って土手@3113に着。地図では何も無いですが、線路のところで行き止まりの道になっていたのでそこに駐車。11:09~21 37.4のVO-52に。
JH0PVFさん、JH1UVJ/4さん、JE4IVNさん、JJ3JHPさん、JN1GKZさん、JH4MGUさん、JI5RPT/7さん、JJ1KXBさん、7L3AEOさん、JE1FQVさん、JM1LRA/1さん、JH1BSKさん、JH7PKU/0さん、JA1TCFさんと交信。PQMさんにも返したのだけど自信なし。近くに(場所も周波数も)HGIさんがおられたので、かぶっちゃったかなぁ。本当にすみませんでした。

あとはSO-50を聞きながら帰ったのですが、かすりもせず。最近SO聞こえない…。
呼んでいただいた皆様、ありがとうございました。

|

« 6/16 奈良県生駒郡斑鳩町/大阪市西淀川区 | トップページ | 6/18 兵庫県明石市/神戸市西区 »

コメント

こんばんは!
90年に 7MHz SSB でお会いしていますね、あの頃からCWにハマッテ、今はCWオンリーです。

それにしても奇遇ですね、今日(18日)の 11:09 の VO-52、私も CW で出ていました、しかも JCC3113 の移動です (^_^)
私の方は備前市と言っても、旧吉永町の山の上(八塔寺ふるさと村)でした。ものすごいパイルを受けました (^^;;
(6分間で 13局)

また機会がありましたら、よろしくお願い致します。

投稿: JH3HGI/Son | 2006.06.18 21:31

ふたたびお邪魔します。
私のブログにコメントをいただいていましたね、いま気づきました。
VO-52、ほんとに偶然でしたね。

ではまたよろしくお願い致します。

投稿: JH3HGI/Son | 2006.06.18 21:35

こんばんは。
 相変わらずアクティブに移動サービスされていらっしゃるご様子、その元気、分けて欲しいです。
 11時のVOですが、LOS直前にやっと拾っていただきました。 LOS寸前にRPTは確認しています。
 ありがとうございました。

投稿: JH4PQM | 2006.06.18 23:00

>HGIさん

こんばんは!あのころは免許を取って間もなくで、近所の同年代の中学生や高校生とでラグチューやパケットするほうにハマっていて、ほとんどCWやらサテライトやらには興味がなかったのですが、気がついてみたら歳を取ってきたとともに、下手なのですがCWやらサテライトばっかりやっています。変わるもんだなぁ~。

最近は私もHFはほぼcwにしか出ていません。またHFや衛星でよろしくお願いします。

>PQMさん
しばらくコールサインをお聞きしていなかったので、どうされたのかな?と思っていたのですが、復帰されたようでおめでとうございます。
少し無茶をしすぎた感じもあるので、ペースを落として安全第一!?とか考えています。(^^;
RPT確認了解です。log inしておきます。またよろしくお願いします。

投稿: ji4eaw/3 | 2006.06.19 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/10578858

この記事へのトラックバック一覧です: 6/18 兵庫県加古川市/岡山県赤磐市・美作市・備前市・和気郡和気町:

« 6/16 奈良県生駒郡斑鳩町/大阪市西淀川区 | トップページ | 6/18 兵庫県明石市/神戸市西区 »