« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006.08.30

2407/2405失敗編

JK2XXKさん他皆様のご尽力で8J120JASがFO-29へオンエア!との事なので、ぜひ交信したいなーとスタンバイするもののミスでNG・・・。

ヘコみつつAO-51 V/Sモードに初挑戦してみるものの、早口が祟って相手の方にコールサインをコピーしていただけない・・・。コピーしていただいた直後衛星が影に入ってしまってLOS・・・。本当にNLTさんすみませんでした。

VO-52が来たものの移動が間に合わず、呼んで回るもののJA5IVGさんとの交信のみに終わる・・・。

以上が2407。

仕切りなおしでご飯を食べてからVO-52@2405に挑戦するとパドルが不調・・・、やっと直ったかと思うとすぐに衛星がLOS。予約いただいていたTCFさん、WLVさんすみませんでした・・・。

なんか悲しかったので、WLVさんと2405@144CW、2402@144/430CW、2411@144/430CWで交信、あとOQOさんと2402@430CW、2411@144/430CWで交信していただきました。本当にありがとうございました!

-----
腹がたつ(自分に)ので、明日か明後日かにも移動運用行きます~。19時台AO-51/21時台VO-52に2602から出ます。あと明日も早めに仕事終われれば、JAS追っかけてみます。

------------
(9/1追記)
8/31は突発的に仕事が忙しくなってしまい、JASはおろか移動運用も無理になってしまいました。(家に帰れたのが22時前…) お待ちの方いらっしゃったらすみませんでした。

今日は忙しくないはずなので、予定通り@2602へお出かけ予定です。
NLTさん、CAWさんコメントありがとうございました。AO-51V/Sでもよろしくお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.08.27

2719と2525移動

予告どおり移動しました。

16時台FO-29@2719 ついでにKCJ TESTに出てみたのですが、わずか6局でした。しかし、CWの受信ってしばらくやっていなかったら、本当に能力落ちますね。前はなんとか取れたはずのスピードでも取れない・・・。

21時台VO-52@2525 市役所駐車場から(笑) 夜間も川原遊びの人たちの駐車がされていたし、開放状態だったのでまあいいかと。衛星終了後JG5WLVさんと、JI3OQO/3さんと144/430CWで遊んでいました。

23時台VO-52@2408AGCもかからずやりやすかったですが・・・。同じく144/430CWでJG5WLVさんと遊んで帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.26

急用で移動不可

今日・明日昼で移動予定をしていたのですが、急用のため移動できませんでした。すみません。

------
8/25の移動衛星通信は2410香芝市で、JA3FWTさんとQSO。
その後移動して270108神戸市中央区でした。
ロケがいまいちなのですみませんでした。

------
明日(8/27)は夜21時VOで移動運用します。場所は未定。@25の可能性大です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.23

続PLC導入反対!

JARLもハムフェア2006 PHOTOレポートを更新出来るのなら、このPLC関係の顛末について説明するページを作っていただきたいもんですな。抗議メールもそれなりに行っていると思うのですが。

#まあ、最近jarl.comに届くスパムが酷いので、同様にスパムの中に埋もれているのかな :-P

JA7AOさんのページによると、陳情書の受付を12時間延長して平成18年8月24日午前0時まで行うとのことなので、送りそびれたという方はぜひ。


☆NDXC BLOG
8月23日電波監理審議会意見聴取

☆PLCについて
JARLの準備書面について

そりゃあ、どうみても「裏切り行為」でしょうね。会員として申し訳ないとしか言いようがありません・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.22

PLC導入反対!

PLCについてはずっと個人的に反対してきましたが、JARLがやらかしてくれたみたいです。

☆ませ1りすかさん
PLCの現況 の講話を聞いて
PLC問題 どうしたJARL? ハムフェアにてシンポジウムに参加

☆JK2XXKさん
PLC関連の関係電波法規改正にJARLは「賛成」

☆JH3YKVさん
JARLのPLC容認姿勢への反対の輪が広がる

JARLからwebとかでの公式発表がないどころか、支部長レベルまでまだ行っていないのもどうかと思うのですが、それ以前に理事会にすらかけられていない模様とは・・・。準備書面提出して何日たっているの?

とりあえず、JA7AOさんのページにある文章を見て、JA1ELYさんのところへFAX署名を送りました。
ぼちぼちやめ時なのかなぁ・・・。

(追加)
JR3QHQさんのBLOGのコメント欄によると「7月理事会では、この件の詳しい話は無かったと言う事です。簡単な報告は、あったようです。書面を出すよと言う事くらいだった様でその内容までは無かったと言う事です。」
とのことです。ホントどうしようもないなぁ。
CKAさんが責任追及の動きを見せているようですが、さてどうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.09

久々移動@2602 26006

久々移動@2602 26006

勘が鈍ってて、ロケ選定は悪いし、ループも見つからないしでさっぱりでした。SRI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »