« 270109/2707他移動予定 | トップページ | どこへ行こうかな »

2006.10.10

270109/2707/2529

270109 神戸市西区 1949 AO-51 TLZ NLT FQV WYA CAW UVJ WLV PVF FWT WBB JHP MGU TNX!

WYAさん衛星より144MHzの方が良く聞こえました。で、衛星後430MHzFMでしばしQSO。本当にいろいろありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしています!

--------
2707


2707 芦屋市 2114 VO-52 pku lde wbb jqv pvf xcu fwt uvj jhp aeo rpt mgu
2707 芦屋市 2129 AO-51 mgu jhp pvf osi wbb lde fwt
TNX! AOなかなか通らなかったです。AO-51はいろんな意味でやっぱり難しいなと思います。1CHしかないですし。いろいろご迷惑をおかけしました。

21:57からJG5WLV 144/430CW@2707 と144/430CW@270101、JE2WYA/3 144/430CW@270101、JI3OQO/3 144CW@270101 東灘区は工場街で厳しかったですがなんとかできました。TNX!

--------
ちょっとのんびり遊びすぎて、ギリギリで移動。

2529 藤井寺市 2250 VO-52 PKU RPT OQO MGU JHP LDE WLV

無理矢理探したロケでしたがなんとかなりました。VOは偉大だ。
でも、あまり呼ばれませんでした。空振りCQ連発で終了。

どうやらVOは2回ともAGCがかかって、私の信号はかぼそくなってしまったようです。衛星が燃え尽きないことを祈っております・・・。

私の衛星の設備
VO-52向け FT-857M(Tx 10~20w)+FT-817(Rx)+デュープレクサー+1/2λモービルホイップ
FO-29/SO-50/AO-51 VU向け FT-857M(Tx 40wくらい)+1/2λモービルホイップ/FT-817(Rx)+430MHz 5EL八木
AO-51用にTH-89(1200MHzハンディ)+11EL LOOP八木、TM-2400(2400MHzモービル機)+15EL LOOP 八木

全手動でオンエア中です。(あ、でもメモリーキーヤー使うからそこだけ自動)

|

« 270109/2707他移動予定 | トップページ | どこへ行こうかな »

コメント

せっかく移動していただいたのにごめんなさい.お月見が終わらなくて QRV できませんでした.ついでにお月見も失敗でした.

投稿: JM1WBB | 2006.10.11 00:53

お疲れ様でした。お月見なんてホント夢の世界です。前は衛星通信が夢の世界だったのですが、こんなにハマるとは思いませんでした・・・。

また次回よろしくお願いします。

投稿: ji4eaw/3 | 2006.10.11 02:35

EAWさん FBなSVCTNXでした
たくさん移動していただきありがとうございました。
本日の移動地はすべてNEWでした。これで、兵庫県は東灘区、灘区、兵庫区、淡路市のみとなりました。
大阪は区を除くと
豊中市、泉大津市、貝塚市、八尾市、河内長野市、和泉市、柏原市、門真市、大阪狭山市、泉南郡、豊能郡、三島郡が残っています。また機会がありましたらよろしくです。

昨日はほんとうにありがとうございました

投稿: MGU | 2006.10.11 18:52

昨晩はQSOありがとうございました。
物凄いパイルでしたが、偶然のスキマで拾っていただけました。
後半弱くなるのが早かったのですが、北側は山だったのかな?

投稿: JF7JQV | 2006.10.11 19:43

MGUさん、JQVさんありがとうございます。涼しくなり、虫も少なくなったので、またぼちぼちと移動します。よろしくです。
ちなみに北はビルの山でした。

投稿: ji4eaw/3 | 2006.10.13 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/12231483

この記事へのトラックバック一覧です: 270109/2707/2529:

« 270109/2707他移動予定 | トップページ | どこへ行こうかな »