« 2721/2714/2711 | トップページ | 270109/2707/2529 »

2006.10.10

270109/2707他移動予定

BLOGのリンクあたりいじりました。エリア別に整理したのと、追加させていただいたのと、wanted listを公表されている方々への直接リンクを作らせていただきました。いや、自分が移動地を考える時に楽なもので・・・。
不都合がある方は、お手数ですがご連絡をいただけると幸いです。

デザインはなんかCSSでいじったりしていて訳わかんないので替えられません。自分でやったことを忘れてしまったのと、仕様変更でCSSファイルがどこにいったのやら・・・。

-----
今晩の運用予定です。よろしくお願いします。

19:49:01 19:56:33 20:04:09 00:15:08 153 74 354 52.7 AO-51@270109
21:14:06 21:20:11 21:26:21 00:12:15 144 72 0 30.8 VO-52@2707
21:29:11 21:35:39 21:42:11 00:13:00 209 267 326 16.4 AO-51 VO終わって移動できなければ@2707、移動できれば@270101から。途中移動はしません。(^^;
22:50:44 22:56:26 23:02:12 00:11:28 203 266 329 17.9 VO-52@2535 間に合わなかったら手前の2529

-----
今月末にはAO-51はVHF-USB UP、UHF HI POWER FM DOWNっていうレアモードになるのですね。挑戦してみます。周波数微調整する方が通りやすいのかな?

-----
JK2XXKさんがいわゆる「衛星移動運用中のワープ」について、自説を述べられていました。私も多用していましたのですが・・・。あまり深く考えずにやっていました。すみません。
あまり呼ばれなくなってから移動というのが基本方針だったのですが、中には無理矢理ワープしたものもありました。

ダメだった方には「また次回運用しますからーすみません」とか考えていたのですが、最近移動運用が減っているため言い訳に出来なくなってきたので、基本的には行わないと言う方針にします。ただ、例外としてやるのなら、早朝のFO-29など人の少ない衛星で行う、呼ばれているうちは動かない(最後まで途切れなかったらあきらめる)、事前にBLOGかLRAさんのチャットなどでPRすると言う方針にしたいと思います・・・。申し訳ないです。今後ともよろしくお願いします。

#でも、これでもLOS前のワンチャンスしか・・・って方には残念な思いをさせることになってしまうんですよね。難しいです。

|

« 2721/2714/2711 | トップページ | 270109/2707/2529 »

コメント

私の"Wanted"のページへの直接リンクを張って下さったようなので、
リンクで飛んで来るページの先頭に サテライトWantedのページへのリンクを作りました。
サテライトだけのWantedを手っ取り早く調べることが出来るようになりましたので 是非 ご活用下さい(って手前味噌だけど)。

投稿: ja1bml | 2006.10.10 17:20

早速の対応ありがとうございました。以前ほどのペースで回れなくなってしまっていますが、また運用地の参考にさせていただきます。よろしくお願いします。

投稿: ji4eaw/3 | 2006.10.10 17:39

リンクを張っていただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: JE1CVL | 2006.10.10 18:44

こちらこそ、いつもありがとうございます。
最近はちょこちょことFM衛星にも出させていただいていますので、またよろしくお願いします。

投稿: ji4eaw/3 | 2006.10.11 02:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/12223865

この記事へのトラックバック一覧です: 270109/2707他移動予定:

« 2721/2714/2711 | トップページ | 270109/2707/2529 »