« 24010 | トップページ | 2407 »

2006.10.22

仕事忙しい週間中

諸事情で超残業状態が続いています。今日も職場を出たのは22時前。携帯を家に忘れてきたので移動中止の連絡も出来ず。お待ちの方いらっしゃったらごめんなさい。

>れす
WBBさん1wキャンペーンだそうで。それでもアンテナがいいせいなのでしょうね。よく聞こえています。

とりあえず移動局がこの騒ぎの原因の一端のような気もするので、パワー落として分散化を狙ってみるつもりなのですが、GPやモビホで聞いている方がつらいだけのような気もします。困ったもんだ・・・。

あとSSTVを放送している方には効果が無いのも悩みの点です。

移動始めた頃は平和で良かったなぁ。

|

« 24010 | トップページ | 2407 »

コメント

初心コメントでスイマセン。
よく理解できてないんですが、コレはアップリンク時のパワーが
でか過ぎてAGCが掛かっちゃうってことですよね?

投稿: JM3EHG/8 | 2006.11.07 22:01

そうです。最近は一部の方の信号が強すぎて、衛星の受信機が飽和状態になって、AGCが働いて全体の信号が弱く聞こえてくる状態になっています。(SSB/CW系衛星)

FM系衛星では関係ない話ですが・・・。

投稿: ji4eaw/3 | 2006.11.08 04:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/12385481

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事忙しい週間中:

« 24010 | トップページ | 2407 »