« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006.11.07

2530

2530

2530 2203 VO-52 WBB MGU LRA COU KJR RYE JHP FQV XCU PVF FWT KIC UVJ QFP LDE WLV TNX!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

270102

ギリギリに飛び込んだら、ノイズむちゃくちゃひどかった。しかも早めにLOS。取れなかった方SRI
270102 2029 VO-52 WBB JHP MGU PKU LRA FWT RPT TNX

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.11.05

岡山県うろうろツアー+α

四国ツアーが不可になったので、とりあえずお手軽に出かけられる@31へ。来年消滅予定郡の@31002と@31015にも行く予定だったのですが・・・。

まずは早朝にR2姫路バイパスからR29姫路西バイパスへ。早朝だし、以前も数回出ている2728なので境目付近を見つけだして2702開始、途中から2728移動で運用。

2702 0527 FO-29 JHP MGU PQM KJR KXB FQV IVN CPI AEO PVF LRA
2728 0539 FO-29 JHP MGU IVN AEO PKU KXB PVF CPI

--------

終了後慌てて移動開始。JHに山崎-北房間の通勤時間帯割引のお布施を支払って、一気に@31入り。途中確かBMLさんが7cwで勝央町をwantedしてたなーと思ってチャットで連絡したものの、タイミング悪かったようで・・・。残念。

北房ICで降りて真庭市入り。なんとか時間がありそうだったので、あとの日程を考えて先に3112の以前にも行った場所へ。丘の上で開けているので10度ほどしかないFOでもOK。

3112 0714 FO-29 PKU CPI GKZ IVN LRA AEO MGU JHP KXB PVF

衛星が終わった後KJRさんからメールで7MHzCWのリクエストをいただいたので、せっかくだから運用。8局交信。

--------

遊んでいたら間もなく変なモード(笑)のAO-51が来るので、のんびりコスモスなど見ながら3116の道路工事中の路肩へ。以前2回ほどうまく送信が合わせられず敗退したのですが、今回は合わせ方が分かってきたのでなんとか同調成功。でも今度の1200 SSB UPは無理かなぁ。挑戦はしてみますけど。

3116 0808 AO-51(V SSB↑/U FM↓) PVF LRA NPQ MGU WLV AEO CAW

--------

慌てずのんびり走っていたら、なんと道を間違える(^^; 次回予告をLRAさんのCHATで行っていたのですがこの後何度も変更連発。ごめんなさい・・・。

3111 0859 VO-52 3111に行ってみたものの、角度が低く(5度以下)ロケも良くなくてNG。

頑張って走ったものの、井原市/高梁市境にたどり着いたところで井原市側はロケが悪そうだったのと高梁市の声が多かった気がしたので少し戻って3111リベンジ。

3111 0949 SO-50 FQV CPI PVF JHP MGU AEO GKZ

--------

次はできれば3107と急ぐ。でもやっぱり道を間違えた(^^; 勘と勢いで切り抜け、時間的にも場所的にもギリギリ3107に着

3107 1034 VO-52 LRA AEO MGU GHT JHP FWT XCZ FQV PVF

UPしてる周波数からバリバリにXCZさんが聞こえるので、430MHzFMで交信。ありがとうございました!!ちなみにMGUさんなんかもおぼろげに聞こえていました。

--------

3102ってリクエスト無いなーと思い込んでいたら、PHONE系ではアクティブな方(GVAさん、SMQさん)がおられるもののcwでは貴重とのお言葉が。PKUさんはcwだけなので、あと3102で@31の市完成とお聞きして調整を始めます。
結局ゆったりスケジュールに変更して、次のFO-50は3118の道中で出る事に。以前3118が市になったとき移動運用した山のふもとからでした。懐かしかった~。

3118 1130 SO-50 FQV GKZ LRA AEO

--------

以前教えていただいた抜け道県道を通って、リクエストの3102@川土手の路肩から。10度ほどなのですがやっぱりVOは強い~♪

3102 1211 VO-52 PKU FWT PQM/4 MGU JHP KIC PVF XCZ QFP WLV

--------

昼ご飯を食べてから次の5度と低いFO-29にいいところをさがして、結局海のそば@3104へ。かなり強くループも聞こえて良かった~。

3104 1355 FO-29 PVF AEO JHP WLV MGU CPI PQM/4 GKZ FWT LRA WBB

3102

--------

以下続きはまたあとで・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3112

3112

sat&7cw tnx

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »