« 山陰ぐるっとの旅(2日目午後の部) | トップページ | 2514 »

2006.12.03

山陰ぐるっとの旅(2日目午前の部)

1日目からの続き
--------
VOを運用した池田市から国道173号を北へ。途中FOが来るので休憩がてら時間調整。

0147 SO-50 27010猪名川町 JHPさんTNX

その後は何回かCQ空振りしたあとにWYAさんに呼んでいただいたそうなのですが、山の中なので早めにLOSしてしまいました。すみませんでした。

そのあと近くのコンビニで買い物をして、移動予告。2時のFOは山の中で角度低すぎてパスしてしまいました。ごめんなさい>MGUさん

--------
国道173から国道9へ乗り換え。このままあやしいアンテナ(失礼)まで一直線です(笑)

0327 SO-50 2202 路肩から。慌てて止まったのでどの辺か覚えていません。SRI。 AEOさん2回、EFEさんお疲れさま&TNX

この辺から路面温度0度の表示が(^^;) 気をつけて進みます。

--------
だんだん天気が怪しい感じに。それでもまだ楽観していたのですが

0424 FO-29 2723 このあたりの路肩から PQM PVF AEO JHP MGU KJR GHT WLV TNX!

「外雪みたいなのが(-_-;) ヤバいな〜」とか速報に書きながら移動。餘部鉄橋を見るために国道312号へ。このあとだんだんみぞれが酷くなっていきます。チェーンは持っているものの、ノーマルタイヤなのでどきどき状態。

--------
国道178号に入ります。その後天候は悪化の一途・・・みぞれからあられに。すでに峠のあたりは積雪状態。消雪パイプの作動でなんとか路面はセーフ。

0510のSO-50は角度が低いのであきらめ。

で、無事餘部鉄橋付近に到着。ここまで寝ていないのと、ほっとしたので1時間半ほど仮眠・・・。目覚めるとあられがざんざか降って周囲は白くなっていました(--;;;;;;; 

0751のAO-51に27020香美町から出るものの、upが通らなくて失敗。

真下から餘部鉄橋を眺めるものの、あられが激しくて大変でした・・・。

--------
出発。白くなっている道。消雪パイプは動いていません(--; 仕方がないので、上り坂手前でチェーンを装着。ほとんどつけ終わったタイミングで消雪パイプ作動。(--;;;;;;;;;;

怖がりながら進んだのですが、その後は路肩に雪があるものの、消雪パイプ+融雪剤のおかげでなんとか進めました。

予定より遅れつつ、県境の峠付近

0935 AO-51 34001岩美町 MGU AEO PL JHP TNX 通らないパスでした。
峠の反対側に移動
0948 VO-52 27020新温泉町 失敗。周波数重なったみたい。すみません。

--------
この辺になるとMGUさんと連絡が取れたので誘導していただきながら進みます。チェーンまきやら仮眠で遅れてご心配かけてすみませんでした。>MGUさん、UVJさん、その他の皆様。
OQOさんみたいに「盗撮」は無理でした。

無事、あやしいアンテナ群を見学させていただいた後、すぐ近くからVO-52へ。
1124 VO-52 3401 PKU GKZ MGU TNX!

その後お昼をご一緒させていただいたり、いろいろお話を伺ったりで楽しく過ごさせていただきました。本当にありがとうございました。

|

« 山陰ぐるっとの旅(2日目午後の部) | トップページ | 2514 »

コメント

なれないリグでトーン入ってなかったみたい....。(^^;

投稿: je2wya | 2006.12.03 21:13

長旅ホントご苦労様です。おかげさまで鳥取県全クリ出来ました。感謝!!先ずはお体大切に、今後も期待しております。

投稿: 7L3AEO | 2006.12.04 23:28

お疲れ様&FBなアイボール&サービスtnx!!
当局もカメラを忘れてしまって残念でした。

投稿: JH1UVJ | 2006.12.05 07:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/12911693

この記事へのトラックバック一覧です: 山陰ぐるっとの旅(2日目午前の部):

« 山陰ぐるっとの旅(2日目午後の部) | トップページ | 2514 »