« 2006年12月 | トップページ | 2007年4月 »

2007.01.22

太子町

太子町
2305 144/430CW 太子町 OQO WLV
2215 144CW 2526 OQO
2015 144/430CW 2707 WLV OQO
TNX!

| | トラックバック (0)

2526

2526
間違えて前の2707のままメモリキー使ってましたsri
2159 VO-52 2526 KJR CPI FQV XWK ? RPT LRA? JHP BML MGU BDA FWT JXC? WBB OQO TNX!
急いで書いたので読めない字が(^^;)

| | トラックバック (0)

2707

2707
2025 VO-52 2707 KJR EGE PVF
2055 AO-7 2707 PVF
2059 AO-51 2707 MGU JHP WLV WBB PVF MMO LRA TLZ JTN CVL PL CAW FQV TNX!

| | トラックバック (0)

2707と2526

202534 VO-52 110018 29064 09 2707(間に合わないかも)
205913 AO-51 200332 06265 23 2707

215911 VO-52 172346 05257 69 2526

あくまでも予定であり、変更等ありえますので注意ください。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.21

2716

AO-27をPVFさんが壊しちゃったかも?という話でしたが、無事今日復活していたみたいなので、運用しにいきました。初AO-27での交信です。

1500 AO-27 2716 PVF FQV MGU JHP TNX!

ちなみにこんな感じ(MP3)でよく聞こえていました。

WLVさんからのリクエスト。2007/1/11のFO-29「070111FO29.wav」をダウンロード
途中でものすごいノイズが入ります。音量注意。


1515 FO-29 2716 PVF MGU JHP CPI BMLTYD/6 WLV KQJ GKZ FWT KPI TNX!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.20

MBS VOICE事件

http://jh3ykv.rgr.jp/mt/archives/2007/01/ver2mbsvoice.html

まあ、テレビなんて信用していませんので。

#無線の身内にもひどいのがいますがね。私が加入しているとあるMLの投稿によると、とあるハムのイベントでの不手際を忠告したら、ある支部長からは丁寧な返事が返ってきたのに、もう一つのある支部長からは喧嘩腰としか思えない返事が返ってきたそうで。
だいたいここの支部のコンテストってなんか不親切だと思っていたら、支部長からしてそうだったとはね。前回は休みを都合してまで参加したのですが、次回は出ない方向で考えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

AO-27復活おめでとうございます

AO-27が復活したそうで、おめでたい。

AO-27ってまだ出たこと無いので、移動してみます。
本当は西へ西へと行きたかったのですが、風邪ひき中で1000kmも運転する元気はありませんでした。無理矢理休み取ったのになぁ。残念。

#用事でスケジュール変更です。AO-27にはなんとか出てみます。

135103 AO-27 115011 57063 13 @2719兵庫県小野市
142641 FO-29 135003 34069 27 @2721兵庫県加西市
143953 SO-50 324165 46243 50 @2721兵庫県加西市

152843 AO-27 172345 36259 70 @2716兵庫県三木市

おとなしく今週末はログ整理&カード発行で終わる予定です。いい加減ご迷惑をかけていると思うので、頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.19

270106

270106
2103 VO-52 270106 pvf kjr pku jhp rpt mgu ege wlv lra jte kpi jtn bml cpi TNX!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.11

2518

2518

1656 SO-50 2518 WBB TNX!

1840 AO-7 2518 PKU PVF KJR TNX!

2143 VO-52 2518 WLV PKU KJR KXB RPT BDA JTN OBV RYE BML? TNX

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2503

2503

1538 FO-29 2503 WBB FQV KJR OBV BVS TNX!
1545 FO-29 2523 WBB FQV KJR TNX!
あまりにも空振りCQが続くので戻りました。
次は1656SOと1840AO-7に2518から。合間に温泉♪

| | トラックバック (0)

2523

2523

1516 SO-50 2523 wbb caw TNX
方角間違えていたのと、調整が悪くハウリング起こしてしまい済みません。

| | トラックバック (0)

2007.01.10

2604

仕事後お出かけ。山の中からだったのが悪かったのか、なんか聞こえも悪く、こちらも弱かったみたいです。ごめんなさい。
2302 VO-52 2604 PVF WBB TNX!

------
AO-7の受信をアップするのが流行のようなので(笑)

当方の聞こえ具合はこんなの。この時は弱い方。もっとよく聞こえることもあります。
Tx :40w 1/2λモービルホイップ Rx:FT-817 短縮1/4λモービルホイップ

JM1LRA/1さんとの交信(mp3)

LOS前にCQ空振り(mp3)


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.01.08

区めぐり(270103、270104、250207)

祝日夜で道路混雑もないだろうし、たまには区に出かけます。でも2501は避ける方向で(笑)

※衛星の軌道予測はJM1WBBさんのページから。TNX!

185001 SO-50 305199 55253 12 @270106 (出られないかもしれませんが一応告知)
194608 AO-7 169342 57255 71 @270104 Aだといいな。今日はBの日っぽい
201530 AO-51 174345 22260 64 @270104
204858 VO-52 128009 53069 16 @270103
214358 AO-7 225316 51270 10 無理
215806 AO-51 243305 02274 04 無理
222335 VO-52 187338 29261 35 @250207

よろしくお願いします。

------
と言うことで出かけました。

1850 SO-50 270106 なぜかupしない、よく聞こえないでした・・・。ちなみに名谷PAだったので、ロケはいまいちでした。

無事工場街の路肩@270104にたどり着いて衛星を待つものの
1946 AO-7 270104 しっかりmodeB・・・。
待ち時間に地上波をやってみると、JI3OQO/3さん、JG5WLVさん、JH4MGUさんと144/430cwで交信。
2015 AO-51 270104 WBB MGU PVF PL JHP CAW XCU LRA GHT CPI JF7BKN WLV TLZ UED UVJ CVL MMO JH4BTI AVW GKZ JF2VYY KJR JH3DJX NLT JM3UML XCZ JTN EKH NUR? JRY?

交信終わって対岸の270103へ。でもいい運用場所がみつからない。結局工場街の路肩広いあたりにまた路駐

2048 VO-52 270103 PVF PKU RPT XCU KJR WBB XWK JHP MGU JTN FWT KI GHT CPI BML WLV GKZ BDA WYA LRA
終わった後JG5WLVさんと144/430CW。ロケが悪くて厳しかった・・・。
------

2143 AO-7 Amodeだったそうですが、周囲のビルが高く無理

で、あきらめてまた走る。やっと周囲に住宅があるところで開けていて路駐できる場所発見。不審者通報されないことを祈りつつこそこそとオンエア
2223 VO-52 250207 JHP MGU PKU WBB PVF FWT RPT LRA BML XWK KI UED DCN WLV KJR QFP GKZ BDA KXB GHT CQH OBV XCU
急いで144/430CWに出てJI3OQO/3さん、JG5WLVさんと交信後、通報されないうちに逃げ帰りました。(^^;

みなさまありがとうございました。

------
>CAWさん 以前、1つ1つ返していたところ、こちらのUPがなかなか通らないのに次々呼ばれてしまい、あげくには立て続けに繰り返し呼ばれてどうにもならないまま終わったということがあったので、通らなかった後はまとめてお返しするようにしていたのです。なにぶんUPはモービルホイップ+40Wなのでせり負けることが多いです。
(50Wは車内の配線の都合上出せません。)

ログ漏れは書き忘れや字が解読できないのが原因です。これについては本当にお詫びするしかありません。お手数で失礼だと思うのですが、指摘していただけると幸いです。分岐コードを作って録音するようにしたいのですが、なかなかです。

解読できない字の原因は以前にも書きましたが、片手で受信用八木を手持ちして、もう片手でマイクとペンを握ってオンエアしているからです。受信も常時八木を微調整(場合によっては八木をひねって偏波面の調整まで)しないとすぐに聞こえにくくなるので厳しいです。やはり録音することを考えてみようと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.01.07

31002C、31018C、31019B

1/21で消滅予定郡の31002、31018へ行ってきました。1/22から3101に合併してしまいます。もう、この連休ぐらいしかチャンスが無かったので、お出かけすることに。本当は6日に移動予定だったのを、天気や疲労により変更。結果は正解だったのかなぁ?

-------
延期したにもかかわらず、結局早朝寝不足状態で出陣(^^; 駄目じゃん。深夜早朝の運転は強いので無事山陽道瀬戸PAに到着。

31002C


北は山で苦しいものの、南はok。衛星時間のほかはうたた寝していました。7時過ぎまで寝た後通勤時間割引が使えるうちに高速脱出。(^^;

0356 FO-29 31002C #MGU BML PKU #PVF JHP KJR PQM #UED #RPT XCU RYE #GHT KPI GKZ #FWT LDY WLV KXB CPI TNX! #付の方はSSB/CW
0541 FO-29 31002C CPI JTN GKZ XCU

31019へ行こうかなと思ったけどまたいつでも運用できるので、あえてもう私は来れない31002を道路脇で運用。

0803 SO-50 31002C WBB AEO MMO MGU FWT RYE LRA
0813 AO-51 31002C CAW MGU WBB

-------
さて、もう一つの消滅郡へと思って走っていると、突然大雪に。あたりは真っ白。
20070107

こいつはヤバイなーと近くのコンビニへ避難。店員の女の子と話してみると津山方面行きは避けた方が良いとのこと。

31018C

近くでよさそうなところを探すと、当初予定のあたりに無事駐車可の川土手発見。1.9もアンテナ張れそうです。南は駄目なものの、他方向はなんとかok。

0936 VO-52 31018C PKU KJR PVF WBB XCU AEO WLV CPI
0945 AO-51 31018C AEO PVF WBB JHP MGU GHT TLZ SCE PXO GKZ KQJ FQV WYA FWT MMO CAW LRA RPT PXO
1000 AO-7 PVF PKU

衛星後、せっかくなのでもう1パスでて帰ることに。合間に7/28MHzを運用。
(衛星のおなじみさんのみ記載)7MHzcw MGU JHP PVF TCF UED WLV KXB PKU、28MHzcw PKU。TNX!

1112 VO-52 31018C PVF XCU LRA GHT JHP MGU PXO RPT KQJ FWT JTN KXB CPI PQM BML

------
残念ながら、夜には用事があるので帰宅することに。途中31019Bの川土手から運用。ここも1.9のアンテナ張れそうです。

1409 FO-29 31019B PVF XCU MGU JHP WBB PKU CPI KJR XCU(DUPE) FWT PQM/4 RYE KQJ PXO JTE WYA JTN XWK OBV AEO WLV UED CQH TCF FQV BML? TNX!

------
あとは帰宅。ただ、途中でもう一回FOにでるつもりが、姫路バイパスの姫路PAで1時間半ほど気絶してしまいNG。すみませんでしたー。

危ないからもう無茶はしちゃいかんなぁ。交信していただいたみなさまありがとうございました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.01.05

27007

27007

1408 FO-29 27007稲美町 mgu kjr pvf jtn jte cqh pxo jhp wlv bml gzk tcf obv rpt kxb kqj wbb ued cpi TNX!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年4月 »