« 31002C、31018C、31019B | トップページ | 2604 »

2007.01.08

区めぐり(270103、270104、250207)

祝日夜で道路混雑もないだろうし、たまには区に出かけます。でも2501は避ける方向で(笑)

※衛星の軌道予測はJM1WBBさんのページから。TNX!

185001 SO-50 305199 55253 12 @270106 (出られないかもしれませんが一応告知)
194608 AO-7 169342 57255 71 @270104 Aだといいな。今日はBの日っぽい
201530 AO-51 174345 22260 64 @270104
204858 VO-52 128009 53069 16 @270103
214358 AO-7 225316 51270 10 無理
215806 AO-51 243305 02274 04 無理
222335 VO-52 187338 29261 35 @250207

よろしくお願いします。

------
と言うことで出かけました。

1850 SO-50 270106 なぜかupしない、よく聞こえないでした・・・。ちなみに名谷PAだったので、ロケはいまいちでした。

無事工場街の路肩@270104にたどり着いて衛星を待つものの
1946 AO-7 270104 しっかりmodeB・・・。
待ち時間に地上波をやってみると、JI3OQO/3さん、JG5WLVさん、JH4MGUさんと144/430cwで交信。
2015 AO-51 270104 WBB MGU PVF PL JHP CAW XCU LRA GHT CPI JF7BKN WLV TLZ UED UVJ CVL MMO JH4BTI AVW GKZ JF2VYY KJR JH3DJX NLT JM3UML XCZ JTN EKH NUR? JRY?

交信終わって対岸の270103へ。でもいい運用場所がみつからない。結局工場街の路肩広いあたりにまた路駐

2048 VO-52 270103 PVF PKU RPT XCU KJR WBB XWK JHP MGU JTN FWT KI GHT CPI BML WLV GKZ BDA WYA LRA
終わった後JG5WLVさんと144/430CW。ロケが悪くて厳しかった・・・。
------

2143 AO-7 Amodeだったそうですが、周囲のビルが高く無理

で、あきらめてまた走る。やっと周囲に住宅があるところで開けていて路駐できる場所発見。不審者通報されないことを祈りつつこそこそとオンエア
2223 VO-52 250207 JHP MGU PKU WBB PVF FWT RPT LRA BML XWK KI UED DCN WLV KJR QFP GKZ BDA KXB GHT CQH OBV XCU
急いで144/430CWに出てJI3OQO/3さん、JG5WLVさんと交信後、通報されないうちに逃げ帰りました。(^^;

みなさまありがとうございました。

------
>CAWさん 以前、1つ1つ返していたところ、こちらのUPがなかなか通らないのに次々呼ばれてしまい、あげくには立て続けに繰り返し呼ばれてどうにもならないまま終わったということがあったので、通らなかった後はまとめてお返しするようにしていたのです。なにぶんUPはモービルホイップ+40Wなのでせり負けることが多いです。
(50Wは車内の配線の都合上出せません。)

ログ漏れは書き忘れや字が解読できないのが原因です。これについては本当にお詫びするしかありません。お手数で失礼だと思うのですが、指摘していただけると幸いです。分岐コードを作って録音するようにしたいのですが、なかなかです。

解読できない字の原因は以前にも書きましたが、片手で受信用八木を手持ちして、もう片手でマイクとペンを握ってオンエアしているからです。受信も常時八木を微調整(場合によっては八木をひねって偏波面の調整まで)しないとすぐに聞こえにくくなるので厳しいです。やはり録音することを考えてみようと思います。

|

« 31002C、31018C、31019B | トップページ | 2604 »

コメント

お願い。
いつも移動サービス、ありがとうございます。
お願いですが、コールバック1局ごとにお願いできませんか???
先月も、2パスほどこちらの方で確認できましたが、答え合せ載っておりませんでした。(この時も、何人かのコールを言っておられたかと。)
今回も、こちらは確認しておりますが???
わがままで、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

投稿: ja0caw | 2007.01.08 21:18

わがまま言ってすみません。
一方的に呼んでる、こちらの方も悪いかもしれません。
呼んだら、必ずワッチするようにと心がけていますので
また、ごサービスのほどお願いいたします。

投稿: ja0caw | 2007.01.09 06:05

EAWさん おはようございます
新春の休暇の最後をかざり 270103,250207のサービスありがとうございました。
CWしか出ない私ですがずいぶん交信できました
区部からのQRV本当にありがとうございました
今後とも宜しくお願い致します

投稿: KXB | 2007.01.09 06:12

これを機にPCロギングを導入なさってはHW?
入力と同時に交信時刻も記録されるのは楽ですし、
その分だけ運用に集中できますからhi

投稿: きこり@JH最大の難所 | 2007.01.09 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/13375649

この記事へのトラックバック一覧です: 区めぐり(270103、270104、250207):

« 31002C、31018C、31019B | トップページ | 2604 »